旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

不思議な海の幸

RIMG0025.jpg
コロンス島は アモイから船で5~6分。 手軽に行けて有名な観光地と言うことで、もの凄い混みようだ。
山手線のラッシュ並みの混雑で船に乗る。 300人ほどが一度に乗れる大きな船だが 頻繁に出ている。
アモイもコロンスも 海産物が大きな売りで 沿岸には海鮮料理の店が目立つ。  これはコロンス島の店の
前で 幾つものケースに魚介類が飼われている。  で、目だったのはコレ。   旅行前に 何かの本かブログ
で確かに見たモノなんだけど・・・思い出せない。  後で探しても一体どこで見たのか・・・見つからず。
ガイドも初めて見たと言うし・・・。 エ? ホント?         う~ん、何て言うのか かなりグロいなぁ~。
6~7cmの虫のような生き物だ。 どうやって食べるんだろう。  これが成虫?なんだろうか。
食べた中には幸いこれは無かったけど 入ってたら・・・箸が止まるなぁ。  亜熱帯の海にはいろんなものが
いるんだと驚きながら店巡りをした。
  1. 2014/09/30(火) 19:25:18|
  2. 中国ー厦門
  3. | コメント:4
<<花嫁だらけ | ホーム | 厦門の町>>

コメント

これはすごいですね。
本当に食べ物なんでしょうか。
これがウネウネ動いているところを想像するだけでもぞわぞわする。
これはさすがに食べられそうにないですね。
  1. 2014/10/01(水) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

はい、これ 食べ物なんですよ~。
どう料理するのか・・・ちょっと分からないですが 姿がそのまま出たりしたら 絶対にイヤですね…。
目はどこにあるんでしょうね~。
これも 奇妙ですが、もっと凄いのもあるんですよ。
また後ほど 記事にします。(笑)
  1. 2014/10/02(木) 08:52:06 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

な、なんすか?これは?まるで寄生虫じゃないですかっ!うわ~、僕はダメだなあ~・・・
調理されてるのを見る分には興味あるけど、箸をつける事はできないっす!

初めて見ました~。

おいしいのかなあ~??←ちょっと気になるW

chempakaでした!
  1. 2014/10/07(火) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり海辺の町にしかない物でしょうね~。
どう考えても私も食べるのはイヤです。(笑)
味も無さそうですね。   日本なら酢の物?(笑)
漁師が採るにしても どんなアミで採ってるのかなって そんな事も気になりました。
すり抜けそうですからね~。(笑)
  1. 2014/10/08(水) 09:01:50 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード