旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

電線地獄

DSCN1382.jpg
ハノイの旧市街をどんどん歩く。  道端で「風呂椅子」に座ってご飯を食べるヒト、中華鍋で料理するヒト、もう
様々でスイスイとはなかなか歩けない。  てんびんを担いだオバチャンにもぶつかりそうになるし。
道が交差するところには決まって電信柱が立っていて なぜか電線がゴッチャゴチャに絡まっている。 BSの
番組でも何度か見た風景だが 目の当たりにすると なるほど凄いなぁ・・・。   まだこれは良いほうだった。
もっと地獄状態に絡まったものを何度か見た。  軸になる柱もなんかココロモトないので こんなんでいいのか
なぁと本気で心配になる。 ここには幾つものスピーカーまで付いていてなお、重そうだしネ・・・。
一番気になったのは ここにカミナリが落ちたらと言うことで どうなってしまうんだろう。  停電だけでは済まない。
誰もそんなことを心配する気配も無く、改善の気運もなく、日々ゆるやかに過ぎていく町。
ヨーロッパには電線が外に出ていないようで、彼らが見たらちょっと恐怖かも知れない…と思い至った。
  1. 2014/09/20(土) 08:48:00|
  2. ベトナム
  3. | コメント:4
<<足付き | ホーム | 花の市場で>>

コメント

こりゃー凄いですねー!
ドイツでは 電線とか電信柱とか見ませんでしたよ。 
風力発電の風車と 発電用のトウモロコシのようなのもが栽培されている畑はいっぱいありましたが・・・・・
我が家の北に面した狭い道路にも 何本もの電信柱があって 大きなトラックなどが入ってくると ドライバーが気の毒になります。
日本でも 電線を地下に埋めるというのは なかなか進まないようですから
ベトナムの町から こんな恐ろしい電信柱がなくなるのはいつになるんでしょうか?
  1. 2014/09/21(日) 12:39:28 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

とにかくベトナムの電線は混線状態でした。
何か大きな事故でもないと改善できないんでしょうね~。 ヨーロッパでは地下に埋められているそうですね。 日本はその点で まだアジアですね。
  1. 2014/09/21(日) 19:12:49 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

むははは!w
やっぱり僕と霧のまちさんの気になる視点は良く似てますねえ~~w

そう、僕も思わず写真を撮りましたけど、このカオスな電線、どうやって一本一本管理してるんでしょうかね?良く間違わないで修理とか出来るもんですよね~

しかも街を歩いていると歩道に垂れ下がった?電線もあって非常に危なっかしいですw

chempakaでした!
  1. 2014/09/22(月) 01:41:20 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

ムハハハ! やっぱり似てますね。(笑)

そうなんです、道に垂れ下がった電線もありましたよ。 本当にカオスですよ~。
そー言う目でみたら 気になる場所ばっかりなんですよね。(笑)
アジアの面白さはそう言うところから来るのも また妙なハナシなんですけどね。
  1. 2014/09/22(月) 09:04:34 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (10)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード