旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

すごいお供え

DSCN1356.jpg
ここは ロンビエン駅の構内と言ったらいいのか、屋根からは外れているけど 駅の一部だ。 
大きな木の根元が聖地になっているらしく、お供えと思えるものが置いてあった。 花と果物は何となく分かるが
フランスパンの大袋は・・・これは違うよね~と。   しかし、これも立派なお供えだったのだ。 後日 もう一度
来た時にも同じように供えてあった。  いやぁ~、凄いなぁ まるまる大袋一杯供えちゃうの?
それも そのまんま・・・敬意みたいなもの感じないけど。(笑)     半日くらい供えてあとは誰かが食べるの
かな?? なら 袋入りがいいかも。  日本ならこんなホコラには生米などを少々供えるけど やっぱりハノイでは
フランスパンって所が面白い。  そこらじゅうでパンを売るオバチャンに出会った。 どなたかブログに書かれて
いたように山積みで 下に落ちてもさり気なく戻しながらネ。  歴史のいろんな経緯を経ながらも 文化って
面白いもんだなぁとつくづく思う。 この黄色い菊の花、何か日本的だけど ベトナムでは大きな産物だそうだ。
  1. 2014/09/03(水) 09:10:48|
  2. ベトナム
  3. | コメント:0
<<夕暮れの国境 | ホーム | 駅とホーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (10)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード