旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

民族人形

RIMG0116.jpg
バックハーの日曜市場には 当然ながら日用品だけじゃなく こんな観光客目当ての人形なども並んでいた。
うちにあった 10年前のベトナム本には もう少し藍染が効いた少数民族人形の紹介があって ほのかな
期待をしていたのだが、全く見当たらなかった。 何とかコレが目に入ったが やはり本のとは全然違うなぁ。
10年じゃあ様子も違って当たり前だ。   感じは出てるけど よく見ればやはり手のかけ方が違う。
市場に行って思ったのは、本来がこれは地元民用の市なので 観光に行ってもやはり買うものは無いって事だ。
広場で繰り広げられる売買の様子を眺めて 個性的な衣装の写真を撮るのが最大の目的になる。
確かに 客用に売っているししゅうのバッグや小物はあるが 帰国してから使えるかと言えば・・・難しい。
せいぜいが 周辺のホテルや食堂の利用になる。 が、それでいいのではないか などと思いながらの帰路だ
った。
  1. 2014/08/20(水) 09:35:01|
  2. ベトナム
  3. | コメント:0
<<サツマイモの葉スープ | ホーム | 花もん族の夫婦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード