旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

花もん族の夫婦

RIMG0141.jpg
バックハーの奥地に入って 民家を訪れた。 辺りは 緑しか見えない山間地で、それでもバナナの木は
逞しく生い茂って幾つかの木には花や実が下がっていた。  ガイドは 前に一度来たことがある家だと
言って案内してくれた。  老夫婦が住んでいて 家は少し前に作り変えたようだ。  木造で 天井近くが
空いていたのは暑さよけだろうか。 旦那さんは 以前この辺りのお役人だったそうだ。  なかなかの
イケメンだった。  室内でテーブルに着くとすぐにとうもろこしの酒を振舞ってくれたが 何せ58度だと言う。
あまりに強くて口を付けただけで失礼したが すぐそばの畑で栽培したものからの自家製であるらしい。
今は そうしてとうもろこし作りで暮らしているそうだ。 伝統の舞いをこの場で舞って見せてくれた。 帰りに
奥さんに出会い、写真を撮らせて頂く。 見た感じでは奥さんが年取って見える。  苦労を重ねて生きてこら
れたんだろうなぁ。  きれいな青いスカートがとても華やか。 静かな一軒家だった。 
関連記事
  1. 2014/08/18(月) 20:11:02|
  2. ベトナム
  3. | コメント:4
<<民族人形 | ホーム | 魚はどお?>>

コメント

旦那さん、確かにイケメン!
若いころはさぞや、ですね。
奥さんは苦労したのかも、いろいろと。
  1. 2014/08/18(月) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

中国との国境に近いですし 昔からいろいろ大変
だった事と思います。
こんな田舎にあっても、このご主人は とても知的な
方だと思われました。 体も軽くて 舞いもテキパキとしていました。
友人と二人旅でしたが、なかなか楽しかったです。
  1. 2014/08/19(火) 09:13:26 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

夫婦、だね~。

夫婦で、思い出しましたが、霧のまちさんの旅行は、いつもご主人を置いて行くのでしたっけ?

私はいつも夫婦旅なのに、今年はカミサンを置いての一人旅の途中です。
8月の頭から出発して、そろそろ3週間。
いまバルト3国、リトアニアのヴィルニスのアパートに滞在中。

この先もダラダラと、ポーランド、スロバキア、ハンガリーと、
東欧を南下していきます。
まだ物価が安くて、まだ西欧化に追い付いていないで、
何か影を残す国々を、さまよって行きます。

ただしバルトでは、にこやか、色白、スタイル抜群、金髪、美人、と、5拍子も6拍子もそろった、若き女性たちばかりです。
東欧の哀愁を感じるその前に、幻惑を感じて、
私がとまどっている事も、否めません。

本来は、哀愁を帯びて彷徨う、高齢者の一人旅なんです。
  1. 2014/08/19(火) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. kiya #yrHCj0EA
  4. [ 編集 ]

kiyaさん 今回はお一人旅なんですね~。
旅慣れたkiyaさんですから ご覧になるものも違うのではないでしょうか。
東欧諸国がお好きですか? 以前も長旅をされましたよね。
私などはまだ未知の地域です。
お一人で気ままに・・・またお話を伺いたいです。
うちは、旦那が全く旅嫌いで うちを一歩も出ません。  食べ物も変わるのがイヤみたいです。
そう言った好奇心がゼロなんですね~~。
ですから うちで旅の話は一切出来ません。(笑)
  1. 2014/08/19(火) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (74)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード