旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

僕らの運命は・・・

RIMG0098.jpg
バックハーの広い市場には本当にいろんな物が並ぶ。 ちょっとした機械もあれば 採りたてのライチーを
トラックいっぱい持ち込むお兄さんもいる。 クルマを持つ人はまだ少ないけどネ。  野菜ひとつ見ても コレ何?
と言った珍しい物もある。 面白いのは生きた動物もいること。  小さな子犬を数匹 ヒモで結わえて売る人も
アヒルのヒヨコや 当然ニワトリも。  そんな中、網に入れられて窮屈そうな犬を発見。   これは凄いなぁ・・・。
赤犬だし・・・もしかしたらこの子らの運命は!!!??   ベトナムでは街角に犬の丸焼きが売られていると
ブログの一部で見た。   飼えない子犬を当然のように保健所が始末してしまう日本よりも 市場に持ち込んで
誰かに飼ってもらうのは得策かも知れない。(この赤犬の件は別として・・・)
子犬は100円ほどだと聞いた。    金属のアミと同じく 竹製のアミも頻繁に使われていて 動物以外に
青いモモなど果物も詰めて売っていた。  ここはまだ 天然素材が普通で、いい感じだなぁと。
  1. 2014/08/09(土) 10:17:11|
  2. ベトナム
  3. | コメント:2
<<バナナの花を食べる | ホーム | 魚河岸シャツ>>

コメント

ベトナム人は食べますからねえ~~
クリスマスには七面鳥ではなくて犬だ!ってガイドが言っていたのを思い出します。

今まで食べる機会はなかったけど、無理だなあ~~

ちなみにベトナム人はネコを飼わないって言ってました。ニャーニャー鳴くからだそうで、ベトナム語で貧乏~貧乏~って事だそうです・・・

chempakaでした!
  1. 2014/08/11(月) 02:29:33 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスには犬ですか!? ヒェー!!
じゃあやっぱり この犬たちはそーいう運命なんでしょうね・・・。
ネコの鳴き声は 貧乏~ですか。
いろいろ勉強になります!(笑)
「世界ネコ歩き」の番組は ベトナムではちょっと
難しいみたいですね~~。
  1. 2014/08/11(月) 08:31:50 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード