旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

マングローブ蟹

DSCN0975_0001.jpg
ボルネオ島、コタキナバルは海浜地域なので 海の産物がとても豊かだ。
町の市場に行っても魚類がたくさん並ぶ。 いくら1月と言っても寒い場所じゃないのに、魚売り場に氷が乏しいのが
気になる。 板の上にじかに並べてあるし、う~ん・・・大丈夫かなぁと心配。 日本人だなぁと思う。(笑)
そんなコタキナバルには 海鮮料理の大きな店が幾つかあって その中のオススメ店に行った。 体育館のような
建物だ。  入ってすぐ、大きな水槽や 氷でいっぱいの容器にエビやカニがギッシリ!さすがにここは氷が豊か。
鉄骨のような柱と屋根だけで 周りの壁がない建物だ。 熱帯だし、納得。  早速 いろんな料理が!
マングローブ蟹はずっしりして中身も満杯。香草と甘酢が美味しいなぁ。  揚げたエビも大盛りで出て これが
人生で一番の美味しさだった。 日本よりも量が多くて 太っ腹な所もいいなぁ。広~い店内なのにいっぱいの客で
大賑わいだ。 地元産がほとんどだし、安くて美味しい人気店なのだ。
関連記事
  1. 2014/05/25(日) 09:30:50|
  2. マレーシア
  3. | コメント:2
<<寂しいBOX | ホーム | キングサリ>>

コメント

人生で一番の味ですか?
そして安い!!!!
エビの揚げたの
そんなに美味しかったんですね。
ボルネオに行かなきゃーです。

この蟹も中身が濃そう。
よだれが出そうです。

あーあ 旅はいいあー
  1. 2014/06/04(水) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

ニャロメさん  旅はサイコーですね!!!
行ってみなきゃ分かりません!(笑)
エビは ただ揚げただけじゃなく、絡んでいる
黄色のモヤモヤも美味しくて 感動でしたよ。
説明できない材料なんです。(笑)
  1. 2014/06/05(木) 08:46:31 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (76)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード