旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

ブルネイのスタンプ

イミグレ
ブルネイでの滞在がほんの8時間ほどと書いた記事で、それでも両替や出入国のスタンプは要ったのかと コメントを頂いたので きょうはスタンプをUPしてみた。(笑)
私自身 あまり詳しく見ていなかったので 再度確かめるいい機会にもなった。(笑)  左上に見える赤い字の 船名の船で到着したので イミグレのスタンプもMUARA PORTとなっている。 これは重要な事。
何となく王国チックな図柄が押されている。 客船の場合、自分でイミグレを通って押印して貰う必要はなく、船でパスポートを預かって 新しい国で下船する時 自動的にやってくれる。だから余計に 確認する機会が薄いのだなぁ。
この旅のあと、2月末に地元の静岡空港から台湾に行ったのだが、超ヒマな出国の係員が 私のパスポートをマジマジと見て ふうん・・・いろんなトコ行かれてますね~と言った。  エ・・・?更新したばかりでボルネオ旅しか記録がない訳で 戸惑った。 多分、ブルネイが珍しかったのだろう、今思えばネ。
出入国のスタンプは 貴重な旅の証し。 古いパスポートのを見返して味わってみるのもいいかもなぁ。
関連記事

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/20(日) 09:42:21|
  2. ブルネイ
  3. | コメント:2
<<シラー | ホーム | ルバーブに花>>

コメント

UPありがとうございました!(笑)
やはり短時間であってもきちんと押してくれるんですね~←当たり前か(笑)

うん、確かに珍しいスタンプですよ!
ヒマな?静岡空港の係官がマジマジ見るのも
頷けます(笑)

僕も時々、残している古いパスポートなんかを
見ながら旅の思い出に浸るときがありますよ~

chempakaでした!
  1. 2014/04/22(火) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

Chempakaさん いい機会をありがとうございました。  毎回、ちゃんと確認しなくて 後から見ると
こんなスタンプか?などと思いますね~。
途中で増さないと足りなくなるんじゃないですか?Chempakaさんのパスポートは…。
渡航の歴史ですもんね、見直したいです~。
  1. 2014/04/22(火) 09:23:11 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (77)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード