旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

B級グルメ通り

DSCN1255.jpg
日本の観光地でも 目的地までの沿道にはズラッと土産物屋が並ぶけど 台湾でもコレが凄い。
九份は 今や有名な観光地になっているが メインの場所に達するまでの細い通りは 私にとってはワクワクのミステリー空間だった。(笑) これはナニ??と言った主に食べ物屋がズラズラと並んでいて 脇の台の上では何やら粉を練っていたり揚げたり・・・よぉく見たいんだけどヒトが多くて流されて行ってしまう そんな状態だった。
その一つに、コレは分かりやすいけどエリンギ焼きの店があった。 網で焼いてなんかのタレを付けて売ってる単純なもの。 エリンギの素焼きって初めてだなぁ・・・。  味も予想が付くし 美味しそうだ。
帰りに買おう!などと思っても無理だった。同じ道を通らなかったのだ。(笑)
どの店も商魂逞しく 大声で呼び込みしていたが 大抵は加熱するもので、そのまま売るものは少ない。
狭いし、アーケードだし、ヒトの数は凄いので相当な埃だろうなぁ。 台湾の食の豊かさと、庶民の逞しさを感じる場所だった。 ここの為にもう一度行きたいくらいだ。 空いた日に行かないとナァ・・・。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2014/03/19(水) 09:12:30|
  2. 台湾
  3. | コメント:2
<<釈迦頭 | ホーム | 普洱茶>>

コメント

エリンギの素焼き 興味ありますね。
たれがどんなのか?
食べてみないとわからないけど 美味しかったら真似したいですねー。
それにしても 大きそうなエリンギ?
人の腕ほどもありそう???
  1. 2014/03/22(土) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

すごく大きなエリンギでしたよ。
初めてこういうのを見ました。 ラクな商売ですよね~。(笑)  買えなかったのが残念です。
いちいち これは??と思うほどの食べ物が多くて市内で見るのとはまた違った風景でした。
ここはうるさい音楽もなくて その点ではよかったです。
  1. 2014/03/23(日) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (21)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード