旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

安くておいしい~!

DSCN1170.jpg
台湾の町を歩くと 一番に感じるのが 気軽に入れる食べ物屋の多いことだ。 暖かい気候もあって、開けっ放しに近い店構えの中 外からも見える所で粉を練ったり揚げたりして 食べるテーブルも幾つか並ぶ。
本当に敷居が低い。  日本の食べ物屋って 気取っていて入りにくい所も多いから 余計にそれを感じる。
ホテルから街歩きを何度もしたが 歩いて数分の場所に この店があった。 24時間営業のようで いつも賑わっていた。  ズラッと並んだ手頃なメニューは住民の人たちにも大人気のようで 引っ切り無しに訪れていた。
ちょっと観察していると、自転車でフラリと来て、冷たい豆乳の大きなカップを買って去っていく若い人が多かった。
私は暖かい豆乳を選んだが、大きなドンブリのようなプラ容器の、甘いお汁粉の味がするもので 驚きながらも美味しく飲んだ。 そうかぁ、これが国民的ドリンク?なんだなぁ。 この店には何度も通って 肉マンや 具入りパンを買い、夕食にしたりした。(笑) 200~300円で夕食が完了~!(笑)  セルフサービスで好きなものを集めて 奥がレジになっている。         洪記豆漿大王、この店の名前だ。
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2014/03/11(火) 09:11:00|
  2. 台湾
  3. | コメント:2
<<インドナツメ | ホーム | 台湾のポスト>>

コメント

台湾だったら 衛生とか 味とかを あまり気にしないで入れるんでしょうか?
安くて美味しいのはありがたいですね。
今回の台湾行は 何回か 食事がついてなかったんですか?
こういうお店がたくさんあるんだったら 食事なしのほうが 好きなものが食べれていいですね。
  1. 2014/03/11(火) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです。自由行動の多いもので ホテル近辺を何度もウロウロしましたよ~。
ガイドブックで少し当たりを付けて行きましたが、実際には小さな店は載ってないし、歩いて探すほうが正解でした。 スーパーも2軒見つけてじっくり廻りましたよ。
  1. 2014/03/12(水) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (74)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード