旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

台湾へ

DSCN1320.jpg
ちょっと急だったが 台湾に短期で行ってみた。 それも 地元「富士山静岡空港」の国際線を初めて利用した。
今まで沖縄に行ったのみで、国際線はどーなっているんだろうと言うことで 興味深かった。 何しろ 地方の小さな空港で、ソウル・台湾・上海(→武漢)が少しずつ飛ぶ。 台湾便は チャイナエアラインが週4便。
それも 夜7:30発なので到着は深夜近くになる。 桃園空港なので 台北市内のホテルに着くとかなり遅くなる。
この時間に発つ飛行機はこれだけなので 出国審査も待合室も超シンプルな風景で 心もとないくらい。(笑)
一応 免税店が一軒あって資生堂やロクシタンなども入っている。  今日は 50%くらいの乗客だったが 知人が昨年乗った日には 20人くらいで・・・果たして成り立つのか本気で心配したそうだ。(笑)  ソウル便も最近減ったし、台湾便も…と言う事にならないといいなぁ。 雨降りで寒~い静岡を出て 台北は夜でも18度。
この写真は翌日 歩いた時のものだが、気軽に食べられる安い店や屋台の何と多いコト!! 嬉しくなる。
街を賑わす漢字の看板の多さ。 英語などの併記はほとんど無くて「台湾はエライ~!!」と褒めてしまった。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2014/03/03(月) 11:27:05|
  2. 台湾
  3. | コメント:2
<<初めて見る野菜 | ホーム | 可愛い~ザル>>

コメント

この ”大熱狗”ってなんですか?
想像では 油で揚げるんじゃないかと思うんですが・・・・
クイズみたいです。?
何が棒に刺さっているんだか?
杏仁茶は 杏の実のお茶かと思いますが??・
油條って? 花生仁湯? 
?ばっかり   台湾編 また期待してます。  
  1. 2014/03/03(月) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

ニャロメさん、実は私も疑問だらけです。(笑)
ここは写真を撮っただけで買ってはいないんですが、これはナニ??がいっぱいでした。
ここで一つ、ちゃんと解るのは油條で、真ん中のケースの物です。 中国でも朝食によく食べるのですが 私は大好きで 今回も必ず食べるゾと決めていたんですよ~。(笑)
後で調べてみると 花生仁湯はピーナツスープで、熱狗は ホットドッグのようです。(笑)
  1. 2014/03/04(火) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (22)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード