旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

可愛い~ザル

DSCN1119.jpg
ブルネイの西側にある マレーシア、ビンツルの大きな市場に行った。 緑色の巨大な円形屋根の下に 200軒は下らない数の個人店が入っている。  ここは 野菜と果物のマーケット。 魚や肉や日用品は また別のところにあるのだろう。 この中に 一軒だけ野菜の隣りにカゴ類が並んでいた。 ウワッ 可愛いザルだぁ。
大きさも色も全部が微妙に違う。 なんてステキなんだろう。   普通のザルにカラーひもで縁取りやメッシュが
施してある。  向こうにかすかに写っているカゴにも 同じようなデザインが。
全くの日用品なんだけど このプラスアルファで数倍楽しくなるなぁ~♪  この市場で店を出している人たちは
特に客引きをしてる訳でもなく 淡々と眺めていたり 違う手仕事をしていたりする。
そこがアジアのまったりした良さだなぁ。 基本的に地元民相手だからね。 観光客は果物をチョロッと買う程度で
あとは写真のみ。(笑)  この市場で 私はランブータンを500グラム買った。(2リンギット)
品物や値段にはすごくバラツキがあるので、何軒か廻って品定めが必要だ。 また行きたいなぁ この市場・・・。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/02/27(木) 09:18:21|
  2. マレーシア
  3. | コメント:4
<<台湾へ | ホーム | やっぱり コレ>>

コメント

地元の材料に ちょっと手を加えると こんなにカラフルでやさしい色のかごになるんですね。
東南アジアは 雑貨の宝庫?
いろいろ気に入ったものを見つけるのが楽しみですね。
いつか ボルネオ 行ってみたいです。
  1. 2014/02/27(木) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いでしょ?  このザル。
ちょっとした事ですが 一変しますよね~。
見てて楽しかったですよ。
女性たちのパワーなんでしょうね。 暮らしを楽しむってちょっとした手間なんですね~。
  1. 2014/03/02(日) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

アジアって日用品であってもはっ!っとするような惹かれる物が多いですね~、しかも安い。
また手先が器用な人が多いから造りも意外としっかりしてるんですね。

chempakaでした!
  1. 2014/03/02(日) 21:38:18 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

雑貨の達人のChempakaさん、見る目が厳しいのでしょうね。 ホント、しっかり出来ていますね~。
また、日本人にも合うセンスなんですよね。
異国風なのに懐かしい感じ、アジアン雑貨には皆がハマるわけです。
  1. 2014/03/02(日) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (20)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード