旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

やっぱり コレ

DSCN1137_0004.jpg
マレーシアと言えば、やはり外せないのがこれ! ドリアンだ。 市場のあちこちに並んでいた。
私はまだ未経験者。  この旅に出る前に 友人でマレーシアに移住してしまった彼女にメールした時、ドリアンは屋台でも食べられるし トライしてみる?と言ってきた。 ちなみに彼女は「キライ」だそうだ。(笑)
彼女の知人は ご飯代わりに食べるのだそうだ。(信じられない~~!)   ドリアンの左のはジャックフルーツかな? しかし、熱帯のフルーツって凄い。  こんなモノが木の実として実るんだからネ。
パンの実もあちこちで過去に見たけど 圧巻。 ドリアンが頭に落ちて来たら・・・どーするんだろう。(笑)
今度は ドリアンに出会う旅はいつになるか分からないが、果たして食べるコトには進展するのだろうか??
永遠に眺めて通り過ぎるような気もするなぁ~。(笑)  日本で売っているのは見たことがあるが 国内で買う気は
全くなし。  あの熱帯の空気の中でこそだと思うしね。
市場でひときわ目立っていたドリアン売りの夫婦、私が買うかと眺めていたが・・・写真撮ったので大笑いしていた。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/02/25(火) 09:40:10|
  2. マレーシア
  3. | コメント:2
<<可愛い~ザル | ホーム | 巨大タニワタリ>>

コメント

ドリアンやココナッツの実が頭の上に落ちてきたら・・・まずは天国行きでしょう。
ドリアンの実はタイなどでは小房に分けたものをスーパーでパック売りしていますので、味見をするならそれで十分でしょう。
スーパーで売っている場合、どこにあるかはにおいでわかります(笑)。
ちなみに私は食べられなくはありませんが、お腹の中から戻ってくるにおいが苦手です。
  1. 2014/03/01(土) 12:24:02 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

Luntaさ~ん お帰りなさい~~!
ご無事でしたか?(笑)
そうなんですよね、ドリアン・・・私もキツそうです。
ここでは丸のまま売ってる店が多かったです。
やっぱりフルーツの王様…でしょうかね~。
  1. 2014/03/02(日) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (22)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード