旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

4段の弁当箱

DSCN1096_0003.jpg
前にインドで何度も見かけた金属製の何段もの弁当箱。 カレーを持って行くのにとても都合がいいそうだ。
確かにね~~。  そして今回 北ボルネオ鉄道の昼食サービスでこれが出た。 
インドでも買おうと思って結局買わなかったコレを 今度こそ買おうと決心。(笑) 列車で出る以上 この辺りには売っているんだろうなぁと。  ブルネイでオールドモスクを見たあと 雨に降られて近くのショッピングセンターに入った。 中の日用品スーパーで出会ってしまった。 よく見ると2つのメーカーの品があったが 列車で出たのは
ZEBRA印。 他メーカーのは2流品なのか安い。 ラッキーな事に15%オフだ。 この真ん中のが私の買った品で
列車のより1回り小さな10cmの直径。 21.5ブルネイドルの15%引きで 1600円ほど。
これを何に使うかは未定だけど(笑)やっぱりこれが欲しかったんだなぁ。   このメーカーのはタイ製。
東南アジアでは広く使われているんだろう。 ちなみに 日本での通販サイトにもあったが もちろん高い。
でも・・・これに弁当を詰めて通勤に持つって ちょっと荷物になるし、勇気も要るなぁ・・・。(笑)

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/02/12(水) 10:40:17|
  2. ブルネイ
  3. | コメント:2
<<旅人木はすごい | ホーム | ランが咲いた>>

コメント

ずいぶん前にテレビで ”インドの弁当お届け会社”のことを見たような・・・・?
奥さんが作った弁当を このような弁当箱に入れて 届人に渡すと ご主人のところに届けてくれるという内容だった気がしますが?
カレーにぴったりですね。
  1. 2014/02/18(火) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

弁当お届け会社!!そんなのがあるんですね~。
たぶん、カレーを運ぶ目的で発展した弁当箱なんですよね。 とてもキッチリしていて気持ちがいいですよ。 スーツケースが夏物でスカスカしてたので これを買ってもちゃんと入れて来られました。(笑)
  1. 2014/02/19(水) 09:09:18 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード