旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

珍しい飛行機に会った

DSCN0773.jpg
シベリアの短い旅は 行きはハバロフスクに飛び、帰りはウラジオストクから乗った。
ウラジオの空港は APECのお陰でずいぶん手直しがされたと聞いた。  もちろん空港だけでなく 街や橋などの手入れもされていた。 そう言った国際会議などは地域の環境をよくする格好の機会だ。
外国の空港での待ち時間が面白いのは 国内線などの 普段見られない飛行機がいろいろ見られること。
ウラジオの空港でも様々見たのだが、これは何だろう・・・面白いカタチだ。  窓が並んでいないし、一般的な旅客機じゃないなぁ。 軍関係のものだろうか。  荷物専用のカーゴ機なら こんな形にしないだろうし、
ヒコーキに詳しくないけど ロシアには怪しい(?)機体があるなぁ…。
その近辺にはウラル航空機もあった。 ウラル航空は エカテリンブルグを拠点とした国内線だとか。日本には就航していないようだ。ハバロフスクの空港に降りた時にウラジオストク航空機にも会えた。これは日本にも来ているが 私には見る機会も少ない。 国内線の珍しい飛行機、たくさん見たいなぁ~。  

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2013/12/15(日) 09:38:16|
  2. ロシア
  3. | コメント:4
<<お土産イコン | ホーム | ハバロフスクの教会>>

コメント

胴体の上の 円盤みたいなものは 何のためにあるんでしょうね?
軍関係の飛行機だとしたら 民間機の近くに駐機されているのも不思議です?
今までの旅行で 一度も見たことのない形の飛行機なので わかる人に解説でも貰いたいです。   
  1. 2013/12/21(土) 17:10:39 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

ホントです~。  なんかロシアっぽいなぁと思いました。  あの丸いものは何でしょうね。
レーダーでしょうか。(笑)
いろんな空港で そこでしか見られない飛行機を見るのはとても興味があります。
  1. 2013/12/21(土) 18:25:38 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

今更ですが、ロシアのA-50という早期警戒管制機です。
上のお皿はレーダーです。
  1. 2015/12/02(水) 01:47:00 |
  2. URL |
  3. 通りすがった #-
  4. [ 編集 ]

ああ、そうなんですか、ありがとうございます。
特にロシアなどには 変わった飛行機が見られますね~。 
  1. 2015/12/02(水) 14:20:57 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (66)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード