旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

S7航空・機内食

DSCN0604.jpg
UPするのを忘れていて・・・遅くなってしまった。 真夏の8月に乗った 成田ーハバロフスク間。
たった3時間足らずの短いフライトで 異国に着く。 黄緑色の小型の飛行機 S7航空だ。
飲み物と このボックスランチが配られるが 右のはリンゴジュースだ。  チーズとサラミ、丸パン、チョコレート菓子。 往復とも同じものが出る。 あまり時間が無いのでバタバタと言った感じで食べる。(笑)
飛行機は 成田を出て真っすぐに北へ。新潟北部から日本海に出るが、割に早めに陸地が見える。 北海道のまっすぐ西側にはもう半島があるしネ。 ウラジオストクは本当に近いのだ。
人口が少なそうな雰囲気の緑の草原地帯が多い。  そしてアムール川だが この時は7月からの大雨による大洪水で 水位が数メートルも上がって町が無残に水没していた。  飛行機から見ると 途方も無い広さの地域が
一面に浸かっている。  今ごろあそこはどうなっているのだろう。日本ではあまり報道されないなぁ。
マイナス10度以下などと言う気温で・・・風景がどうなっているのか想像できない。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/12/01(日) 09:53:43|
  2. ロシア
  3. | コメント:4
<<ロビーのポスト | ホーム | 本当のピロシキ?!>>

コメント

夏には アムール川の洪水のニュースが 「BS世界のニュース」でたびたび報道されていましたが 今はどうなっているんでしょう?
ニュースでは 一面水浸しの中に 屋根と思われるものが少し見える程度でしたね。
むこうの人の夏のジャガイモ栽培も水浸しで ピロシキの中身は 保存のきく 去年のジャムなどでしょうか?
  1. 2013/12/01(日) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

はい、あの洪水で農産物もたくさんの被害を受けたんでしょうね~。
本当に驚きました。  短時間の機内食って大体がこんな感じですね。 日系の飛行機では 軽食はどんなのが出るんでしょう。
火も使わず、これならカンタンですよね。
  1. 2013/12/01(日) 19:21:23 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

S7航空に乗る人はあまりいないと思うので(笑)、この機内食情報は貴重ですね。
あまりおいしそうではないけれど、3時間弱の飛行時間でもちゃんと食事を出すだけ米系よりずっとサービスがいいです。
  1. 2013/12/03(火) 08:28:37 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

はい、ボックスランチだとこんなもんでしょうね。
確かに S7航空って マイナーかもですね。(笑)
行くまで全然知らなかったですし。
ロシアではけっこう飛んでいるようですが 何と
言っても アエロフロートしか知られてないですね~。  シベリアは穴場です! また行きたいです、何となく。
  1. 2013/12/03(火) 11:32:32 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (66)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード