旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

木陰で出会った

DSCN0376_convert_20131121094959.jpg
フンザの近くのアルチット村を訪れた。 フンザ川を境に 昔はナガール地区と敵対関係にあって その為の見張り台まであり、今も歴史上の建物として保存されている。  ここも 多くが古い石積みの家を使用していて
その間を通るクネクネした通路に入ると迷路を歩いているようだ。  
少し中の道を行くと プールがあって男の子が泳いでいた。  なんとこのプールは 昔、橋の無かった時代に
敵であるナガールまで イザと言う時 フンザ川を泳いで渡れるように 軍隊が泳ぎの訓練をする設備だった。
前にも書いたように 氷河から流れてくる水は透明ではなく灰色。 例えは悪いが 固まる前のコンクリートが詰まっているプールに見えた。(苦笑)  そんな場所で出会った女の子は学校帰り。  これは制服だ。
涼しい木陰で水を前にして癒されていたが この子が隣りに来て何かと話しかけるが・・・イマイチ通じなくて。
でも カメラを見ると目がイキイキ。 子供たちは本当にカメラ好きだ。 もう少ししたら女の子は写真を避けるようになるので 今のうちだなぁ。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/11/21(木) 10:05:52|
  2. パキスタン
  3. | コメント:2
<<中国の汚染は・・・ | ホーム | 手仕事のミニじゅうたん>>

コメント

プールの水も フンザ川の水も 冷たそうですね。
プールで兵隊が水泳の訓練をしたんですか・・・・
 
私が行っている温水プールで 「伸し」とかいう横になって泳ぐのが上手な90代のお爺さんがいますが 兵隊に行ってこの泳ぎを覚えたと言っていました。

写真の子 年頃になったら さぞかしきれいになるだろうと思われますね。
10年後くらいにまたあってみたいと思いませんか・・・・ 
  1. 2013/11/22(金) 21:25:34 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

横泳ぎが上手い90代の方ですか! さすがですね~。
フンザ川で泳ぐのはいいですが 仰るように雪解け水なので氷のように冷たいです。 それで死んだら
元も子もないです。(笑)
パキスタン人は基本的に美男美女ですよ~。
顔も小さく、ミステリアスな羨ましい顔です~。
  1. 2013/11/23(土) 09:10:37 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #2XXzpOY6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (21)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード