旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

スマホ読書

DSCN0848.jpg
昨年の7月終りに 楽天KOBOの読書のことを書いた。  まだまだ検討の余地あるかなぁとも。
少し使ってみて一番のネックは まだまだ電子で読める本の少なさにある事だった。  やっぱり紙の本がいいなぁと KOBOをオークションに掛けたらすぐに売れた。(笑)   以後、紙の本を愛用していたが ここに来てスマホ読書にどっぷりだ。  小さい・・・と思ってたが 活字の大きさは自在だしね。
もう一つ アララと思ったのが、KOBOアプリを入れてみると 何と昨年のデータがそっくり残っていて あの時の読みかけ本まで生々しく生きていた。(笑) PCの大きい画面で購入すると Wi-Fiで瞬時にスマホにインストールされるので この速さには参る。 KOBOのように読書専用じゃないので 外からメールや電話が来てもソク対応できるし。 長旅には数冊の本を入れて行けば超ラク。
本の支払い・・・ちょっとコワいけどね~。  文明の利器の最たるもの。とんでもない時代だなぁ。 

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/01(金) 13:15:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<飲もう 飲もう! | ホーム | 向こう岸と繋ぐ>>

コメント

スマホ、使いこなしてらっしゃいますね。
私なぞ持ってはいるもののほぼ電話の機能しか使わず、アプリも入れていないのでスマホである理由なし。
ただ最近は思わぬ僻地でWiFiが使えたりするので、その時だけは便利だなと。
本はやっぱり紙をめくらないと気がすみません。たとえ老眼でも!
  1. 2013/11/01(金) 15:56:12 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

老眼!(笑)  活字大きくなるよん。(笑)
そうなんです、ホントは紙の本が好きなんですが
まぁ、容量的にも 小さな身体にいっぱい入るし
負けますね~。(苦笑)
私、クルマの中で本読むのが好きで あちこちに
停めて読むんです。 そんな時 ついスマホ・・・。
  1. 2013/11/01(金) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

私もスマホですが 電話とメール ニュースなどをたまに見るだけです。
霧のまちさんが書かれていることを読んでも ちんぷんかんぷん・・・・
Luntaさんが書かれている (WiFi)
も何のことだか?
みなさんすごいですねー!
  1. 2013/11/06(水) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり こう言ういじり物 大好きなんでしょうね~。(笑)
夕方 スマホ購入して 翌朝にはもうLINEで皆と
話していました。
本読みアプリは2つ入れていて両方でアチコチして利用してます。 機能あり過ぎで スマホがもてはやされるワケですね。
  1. 2013/11/07(木) 09:23:34 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (21)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード