旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

列車に出会った

DSCN0590.jpg
ベシャムからイスラマバードに行く途中 突然列車に出会った。 移動中のバスから瞬間に撮ったので
オカシな写真になってしまったが。(笑)
この時も気温は43度以上あった。  通常の列車には 暑いので窓ガラスは無く、ドアも開けっ放しだ。
日本なら考えられない風景だが、ドア越しに普通に立つ客があった。  イスラマバードから北には鉄道が無いようだ。  この列車、相当に年季が入っているなぁ。  女性の席はもちろん区別されているのだろう。
ここは踏み切りだったが 特に遮断機はなくて そのまま待っていた。
ドアが開いているので 途中で飛び乗ってしまう人もいる。 外国ではけっこう当たり前の風景だなぁ。
ミニ鉄ちゃんのワタシにとって この列車のゆくえは やっぱり気になるものだった。(笑)
駅はどんなふうか、客の層はどうか、気になりだしたら止まらなくなる。  うんざりするほど暑い中、列車との出会いで熱くなる自分を感じた。 これで南に行ってみたい~~~!
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2013/10/19(土) 09:35:03|
  2. パキスタン
  3. | コメント:2
<<木陰でお昼 | ホーム | ライコット橋で>>

コメント

霧のまちさんのブログでしかわかりませんが 電気が不足している国のようですから 列車はヂィーゼルエンジン?
クーラーなど付いてないでしょうから 窓やドアは開けっ放しじゃないと 43度の外気では乗ってられないでしょうね。
私もおんぼろ列車のゆっくりとした車窓の 見たこともない風景が見てみたいです。
  1. 2013/10/21(月) 20:27:17 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~、電車ではないですね。
電気なら止まってばかりになりそうです。
何とも古い 列車でしたが 味があってなかなかでした。  パキスタンの車窓ってどんな景色が広がるのか ホント、見てみたいです。
  1. 2013/10/22(火) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (77)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード