旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

黒い歯磨き

8D3BD610.jpg
ハバロフスクのスーパーで こんな歯磨き粉を買った。  スーパーに立ち寄ると私はわりと こんな日用品を買う事が多い。  せっけんや歯ブラシ、歯磨き粉など。  大型のスーパーで 目指すものを探すのに手間取るくらいだった。  歯磨き粉はもの凄い種類があって 日本と同じくらい選べる環境にあった。
そこで選んでみたのがこの真っ黒の歯磨き。 箱を見て これは中身も真っ黒だなぁと判断した。(笑)
ブラックウッドって何だろう。  こんな感じの木はみたことがあるけど これがその木なのか??
ネットで調べてみても詳しいことは判らなかった。  けっこうキツいミント系の香りがするが この黒さでは
お歯黒になっちゃうなぁ・・・怖くて未だに使っていない。(笑)
わざわざ真っ黒にすることもなさそうだし、成分によって黒になるのだろうか。  黒の歯磨きは世の中にあるようなので 同じような原料かもなぁ・・・。  シャンプーや化粧水などは外国ではコワくて買えない分 歯磨き粉はまぁ気軽に買えるので 今後も買ってしまうと思う。  ロシア語がほとんどなので ロシア製かと思うが製造地もどうも解らない。  勇気出して使ってみようか・・・。


テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/04(金) 09:33:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<だんだん砂漠に・・・ | ホーム | 寝台車 2階通路>>

コメント

黒光りのするチューブに入っていて不気味です。笑
この写真を見て私も お歯黒になりそうと思いましたが(笑) 歯が黒くなるようでしたら 即刻売れなくなるでしょう。
スーパーに置かれているということは これが気に入っている人もいると思います。
試してください。
使用感を聞きたいですね。

  1. 2013/10/04(金) 13:56:18 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

はい、そのうちに 是非試してみたいとは思います。(笑)
きっといい成分が含まれているかと思います。
それにしても、やはり人間って先入観があって面白いですね~。  歯磨き剤は 白っぽいものって。
  1. 2013/10/04(金) 18:40:29 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。黒くなっちゃうんですか?
  1. 2013/10/04(金) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. tsukinokawa_th #buDqGzeE
  4. [ 編集 ]

どうも お久しぶりです。
さすがに 歯磨き剤が真っ黒ですから 磨いている時はお歯黒状態でしょうね。
もちろん そのあとは 真っ白!!(笑)
って まだ試してないです・・・。
  1. 2013/10/04(金) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

おお、このロシア製はタジキスタンにはなかった。
あったら絶対に買ったのに。
きついミント味も好みです。
使ってみて中身も見せてください。
  1. 2013/10/05(土) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

歯磨き愛好家?のLuntaさん、実は私もこう言うものが大好きです。(笑)
せっけんも うちにいっぱいありますよ。
もちろん この中身、真っ黒です。 また使用感をお知らせしますね。(笑)
  1. 2013/10/05(土) 08:42:09 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (48)
インド (246)
中国 (11)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (16)
中国ー蘭州 (22)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (59)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (196)
植物 (60)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード