旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

S7 シベリア航空

DSCN0618.jpg
今年の日本は 猛暑を通り越して、国民が暑さで総ヘバリになりかかっている。
すでに熱中症で死者や重症患者も驚くべき数字になっているし・・・。  ああ・・・もう熱帯日本はヤだ~!と
脱出を試みた。  どこへ???? はい! シベリアです!!!!
で、利用したのが S7シベリア航空。 実は 今までこのような航空会社があるのを知らなかった。(笑)
ロシアでは アエロフロートに次ぐ路線を持つ会社らしいが、なぜか自分の中ではマイナー過ぎた。
極東地域は 日本ととても近いのだが、あまり目を向けなかったなぁ。 関係者しか馴染みが薄いのかも。
機体は こんなにも目立つ黄緑色。 成田でも うんと端っこの80番台に駐機する。  飛行機は小型で
ビジネスは8席のみ。 あとはエコノミーで 3・3の配列だ。 座席は布製ではなく 濃いグレイのしっかり
したビニール製で 座りやすい。 成田からハバロフスクに飛んだが、何と表記時間よりも30分も早い到着で
たった2.5時間で 日本に一番近いヨーロッパへ。 いやぁ・・・早すぎる変わりよう~!!!
そして 何とそこは 日本よりも2時間も早い時間設定だ。 お陰で?遅くまで明るいのだった。 
関連記事

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/08/22(木) 10:29:42|
  2. ロシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アムール川大洪水 | ホーム | のどかに見える、けど>>

コメント

うわー、S7航空に乗られたんですか!
旅行中、どんな飛行機なんだろうと話題になっていたんですよ。
機内食はでましたか?スッチーさんはどんな感じ?
興味津々です。
  1. 2013/08/22(木) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. Lunta #iSlGiXh2
  4. [ 編集 ]

話題になってたんですか~?
短いフライトですが BOX型機内食が出ます。
簡単な軽食ですけどね。 CAさんは まぁ普通かな? 白っぽいブラウスと水色のタイトスカート、そしてイメージカラーの黄緑のスカーフです。
機内アナウンスは ロシア語、英語、最後に日本のCAによる日本語でした。 乗客はけっこうロシア人の率が高かったですよ。  交流あるんだなぁと思いました。
  1. 2013/08/23(金) 08:49:46 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

あれれれ!久々に来てみたら。。。
なんと!シベリアでしたか!

ほんと日本の暑さは異常ですねえ~
マニラの方が暑さはマシですよ、ほんと!

今からシベリアの記事を読んでいきます!

chempakaでした!
  1. 2013/08/27(火) 00:45:13 |
  2. URL |
  3. chempaka #-
  4. [ 編集 ]

はい、タイに行った人も 日本の方が暑いと言ってましたよ。  シベリアのホント 端っこですがいい街でしたよ。 涼しかったし。
ね、ちょっと死角でしたでしょ?(笑)
暑いからと言ってビーチリゾートで無いところ。
  1. 2013/08/27(火) 08:39:38 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1429-aafbdfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (77)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード