旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

天使みたい

DSCN0386_convert_20130805082858.jpg
フンザの村を歩いていた時、出会った。  おじいちゃんと一緒に遊んでいる。  男の子か女の子か
どっちかな?? このくらいの小さな子が ここでは天使のような可愛さだ。
フンザの人々は 全体に彫りが深くて顔が小さく、とても整った顔立ちをしている。 ルーツはどうなって
いるのか詳しくは分からないそうだ。 文明や人種の十字路と言われて来ているし、遠い過去からどの様に
人々の交流があったのか・・・言葉では言い尽くせない複雑さだろうなぁ。
その結果、一言で××族と言えない民族が生まれてきた。   パキスタンでも特にフンザに関しては それが
強いそうだ。 フンザ人とでも言うような民俗らしい。  う~ん・・・深いなぁ~。
この子の手前の溝には 氷河からの灰色の水が音を立ててゴウゴウと流れている。 落ちたらアウト!!
流れも多いけど 手がしびれるほどに冷たいのだ。おじいちゃんは この子から目が離せない。
関連記事

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/08/05(月) 08:50:25|
  2. パキスタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モスクと牛 | ホーム | パキスタン・ポスト>>

コメント

可愛いですねー。
この子を 白人の両親が抱いていても不思議じゃないですね。
山奥の山奥に こんな綺麗な顔立ちの人たちが暮らしているところが フンザなんですねー!
  1. 2013/08/08(木) 16:36:41 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです、白人みたいです。
特にこんな赤ちゃんに近い子は可愛いですよ。
それと 老人も素敵な人が多いです。 ウールの帽子を被ったり スカーフを被ったり サマになってるんです。
この子も将来が楽しみですよね。(笑)
  1. 2013/08/08(木) 19:17:24 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1420-db571443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (54)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (80)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (8)
中国ー大同 (23)
中国ー黄土高原 (6)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (199)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード