旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

パキスタン・ポスト

DSCN0389_convert_20130804081119.jpg
バルチット城への坂道を登っていて 突然遭遇したポスト。  ここでも赤いんだなぁ。
ちょっと可愛いデザインだ。 レトロ感もいい。   パキスタンの郵便事情はどうなっているのか・・・
私が出した絵葉書は 依然として届かない。(笑)   このポストに出したのではないけど。
利用したホテルのフロントに頼んだのだ。 もう とっくに諦めてる。(苦笑)
この旅の時、手紙の話が出て もしかしたらキビしいかもと確か言われていたが 本当になった。 どんな
理由があったのかは知らないが 当時はテロや強盗のニュースもあり、流通も悪かったのか?? 思えば
私たちのクルマには警察官が順番に乗り込んで来たり、先導車両が就いてくれたりと それなりにキナ臭さ
いっぱいだった。 手紙どころじゃないか・・・。(単に憶測…)  ポストを見かけたのは これ一回だけ
だった。 この国では家々への個別配達はしているのだろうか。 交通や道路の事情が厳しいし 国も広い。
北は険しい山々の地帯で 南には砂漠・・・何をするにも簡単には行かないこの国をつい考える。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/08/04(日) 08:32:30|
  2. パキスタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天使みたい | ホーム | ホパール氷河>>

コメント

霧のまちさんのように 目ざとい人でも 10日程もパキスタンにいて ポストを見たのは 一つだけ・・・というのでは
国内だけでも ほんとに間違いなく配達されるかもあやしいものですね。
国際郵便なんて 機能してないかもです?
  1. 2013/08/04(日) 10:14:36 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

目ざとい・・・(笑)  いえいえ、けっこう見落としていると思いますよ。   また近いうちにUPしますが 郵便車には出会いました。  偶然にも 私たちが休憩した場所に 一時停まっていたんです。
郵便を集めて廻るクルマかと思いますが・・・。
思いがけなく素敵なデザインだったんです。
郵便局なんかにも行ってみたかったですね~。
  1. 2013/08/04(日) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1419-7863ae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード