旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

昼ごはんは木陰で

DSCN0250.jpg
カラコルム・ハイウェイ沿いのジャグロットと言う村で 昼ごはん。 簡単な調理場とナンを焼く釜、
じゅうたんのような敷物を敷いた木陰。 これがすべてのレストラン?だ。
ハイウェイを走る大型トラックのお兄さんたちの寄り場。 サービスエリアのようなもんだ。
こういう所の食事は美味しいよ!の ガイドの言葉で期待しながら 座った。 大きな桑やポプラ、
クルミなどの美しい木々に囲まれたちょっとした楽園。  運ばれてきたカレー、米、ナン どれも
とても美味しくて 今までで一番。 しかし、しかし! ハエの攻撃には参ったなぁ・・・。
手で追うしかなくて、しかも 追いつかない。(笑)   もはや身の回りにハエなどいない日本の
今を思い返す。  昔は ハエ採り紙なんてものがあったよね~などと言いつつ 気になって
食事を楽しむことに没頭できない。 現地の人は笑って見ているし、チョコマカと過ぎた昼食だった。
  1. 2013/07/24(水) 09:43:20|
  2. パキスタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シスパーレ | ホーム | 対岸の村>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1410-137fd850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード