旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

酒の値段

DSCN0411_convert_20130715091624.jpg
パキスタンはイスラム国なので 当然ながら禁酒だ。 イスラマバードのような都会の、外国人も
利用するホテルはともかく、それ以外の村や小さい町には ホテルにも酒類はない。
道沿いで時おり出会うバラックの集まりのような村々には 女性の姿は皆無で ヒマな男たちがウヨウヨ
している。こう言ってはなんだけど、そんな状態のところに酒があったら 男らは 更にグータラになり
喧嘩も勃発し、おそろしい現状になりそうだ。  フンザに入ると酒が少しだけど ある。 イスラム
の戒律もイスマイール派と言う幾分ゆるい地域だから。  フンザの坂道沿いのバザールにこんな風景が
あった。 ビールあるじゃん! 値段は750円! 地元のホテルでは千円だ。 高い~!
ホテルには 大っぴらには言わないが、杏子や桑の実の焼酎があって 500ミリのペットボトルが
千円する。 禁酒国の酒は高価だなぁと改めて思う。 とても飲めないが 缶収集家の私は涙を飲んで
赤いバージョンの缶ビールをここでしぶしぶ買ったのである。(笑)

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/15(月) 09:37:42|
  2. パキスタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<空に屹立 | ホーム | 慰霊碑>>

コメント

この写真おもしろいですねー。
上の段は ジュースですか?
二段目がビール? CLASSIC LAGER なんて書いてありますもんね。
三段目は漢字で 「超純 」ですか・・・・・焼酎ですかね? made in China?
パキスタンなのに パキスタンの文字なし?。
働かないで 一日中飲んだくれてられたら ろくなことは起こらないでしょうから 禁酒は救いですよね。
酒の味を知らないで 一生を終わってほしいです。
「超純」カラコルム・ハイウェイを運ばれてきたんでしょうか?
あまり重いものをたくさん積むと ハンドルを取られてあの絶壁からトラックごと転がり落ちそうですね。
パキスタンブログ わくわくしながら見てます。
  1. 2013/07/16(火) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

この店もバラックに毛の生えたような所です。
古い板の上に空き缶を並べたディスプレイなんです。 店内に入ると小さな冷蔵庫から出して見せてくれるんですが 停電ばかりだし冷えないでしょうね。 禁酒国のビールは珍しいし、高いのを承知で買いました。(苦笑)
  1. 2013/07/17(水) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

そうでした。霧のまちさんは缶集めしてましたね~
確かに酒は飲まない方が彼らの為ですね。
めちゃくちゃになります。その缶、またUPして下さい!

chempakaでした!
  1. 2013/07/18(木) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

高いお金を払って買いましたが、どうもあまり飲む気がなくて 大半は洗面所に。(笑)
ホテルの食事の時、外で買ったビール 出せませんしね~。 はい、今度UPしますよ~。
酒はあってもこの値段では地元民は手が出ませんが それが狙いなんでしょうか。
  1. 2013/07/19(金) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1401-5e38e1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (21)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード