旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

トラックの中

DSCN0125_convert_20130706092420.jpg
トラックの内部は・・・さすがに登って撮ることは出来なくて こんな感じだ。(笑)
邪魔なくらいにビラビラといろんな物が下がっているなぁ。  パキスタンのクルマは日本と同じ右ハンドル
だから 助手席前のじゅうたんのような分厚いものが かなり手が込んで高そうに見える。
このクルマに限らず 他の場合でも 運転するときに視界が利かないほどにガラス窓にも ゴチャゴチャと
何かがくっつけてあって  日本だったら違反間違いなし。
道は険しいし、落石の危険が常にあるけど 日本とは基本的に交通事情が違うなぁと思う。
信号は無いし 特にカラコルム・ハイウェイは一本道。 日本のように 複雑な交差や標識に注意する
必要はない。   トラック内部は 宝石なども使う人があるようで これは外側には使えない。
運転席に座るときは 人生の至福の時間なんだろうなぁ。  今のこの国ではあり得ないけど、もしも
女子ドライバーが活躍したら デコはどんなふうに変化するんだろうか。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/06(土) 09:45:08|
  2. パキスタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水の色は | ホーム | このハデさ>>

コメント

運転席も凄いもんですね。
絨毯みたいなものは高そうです。

バックミラーをつけるための 鉄棒?みたいなところにも 可愛い飾りがついているんですね。
走るとくるくる回ったりしませんかね?

こんなに 豪華な飾りつけの中に 土足では上がれないでしょう・・・・
運転席用の靴がちゃんとあるんじゃないですか?

窓ガラスに薄暗く映っているものは 邪魔そうですね。

女性ドライバーは 合理的でこんなことはしないと思いますよ。
自分でお金が稼げたら まず 生活に必要なものからそろえると思います。

昨日は 飾りが トラックの荷台の内側にもあるのかと思ってしまいました・。ばかですね~・・・・(笑い)トラックの連載楽しかったです。 
  1. 2013/07/06(土) 19:18:17 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

この他にも 魔除けと言う白黒のビラビラも付けるみたいです。
デコトラの全体写真に見えている 白黒の縞々のものも そうです。
魔除けって 多分 交通事故から守る意味だと思います。
はい、言われるように女子なら ここまでやらないでしょうね。 お金の有効な利用を考えるんだと思います。
  1. 2013/07/06(土) 19:44:08 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

インドやネパール、ブータンでもデコトラは『標準』ですけど、
この飾りっぷりは一番ですね!凄いわ!(笑)

仲間内で装飾を競い合ったり、すれ違うトラックとの一瞬の
『勝ち負け』に生きがいがあるんでしょうねえ~

大きな荷物を街から街へ運ぶ大型トラックのドライバーは
花形職業なんでしょうね!誇りと見栄の世界ですね!

chempakaでした!
  1. 2013/07/07(日) 04:43:10 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

はい、文字通り花形職業だと思いますよ。
近隣の国々では デコなクルマが多いですね。やっぱりパキは群を抜いていますね~。
Chempakaさんは彼らの心境をよく理解していらっしゃる。(笑)
生き甲斐でしょうね。 仕事はホントニキツいと思いますが見栄を張れる仕事で 元を取ってる気がします。
  1. 2013/07/07(日) 09:29:04 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1392-c465e5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード