旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

ミルクティー

DSCN0289_convert_20130702091205.jpg
パキスタンの国民的飲み物は ミルクティーだ。 ここは ラカポシ峰の眺めがいい休憩所。
久しぶりにちゃんとソーサー付きのカップで出てきた。  砂糖がすでに入っているものと そうでない
時がある。  砂糖は すべてが白いザラメだ。 粉やグラニュー糖はない。
お代わりが入っているヤカンが 何ともいい味だったので思わず撮った。 こうして室外にテーブルを置い
て 食事やお茶をする店舗が多い。 雨が少ないことと、停電が多くて中が暗いからだろう。
ここは 南からフンザに向かう途中で 気温は暑くなくてちょうどいい。
ラカポシのビューポイントとあって いろんな国からチラホラと観光の人がやってくる。 黙っていれば
ミルクティーが出てくる。  そして 何とオマケとして サクランボが2皿も出てきた。
そう、今の時期はさくらんぼの季節で 道端の木にも たわわに実った赤や黒の実がいっぱいだった。
このあと、いろんな場所でたっぷりとさくらんぼを食べることになるのだ。
関連記事

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/02(火) 09:31:51|
  2. パキスタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鈴なり | ホーム | 怖すぎ>>

コメント

1日の恐ろしさとは 打って変わって こんな感じのいいポットと さくらんぼですか?
トルコのさくらんぼ 思い出します。
日本のより 甘みが強くて大きくて ほんと美味しかったです。
戸外の緑も多いところで 雄大な景色を眺めながらのミルクティー 美味しかったでしょう。
旅は心の洗濯ですね。
  1. 2013/07/02(火) 09:46:17 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

今は 果物のシーズンの始まりで さくらんぼやマンゴー、スイカがいっぱいでした。
更に、木には杏子やリンゴやくるみが生っていて 夏にはOKみたいですよ。  怖い道を克服した後で 幸せ感がいっぱい。(笑)
あ、そう 桑の実もたくさん採って食べました。
向こうの桑の木はもの凄く大きいです。
  1. 2013/07/02(火) 10:23:32 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

生きていて良かった~~~っ!としみじみ思われたのでは?
インドでもネパールでもやっぱりミルクティが人気ですね。
しかし、サクランボが出てくるとは!
ほう、マンゴーも育つのか。。。

chempakaでした!
  1. 2013/07/07(日) 04:31:19 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

パキスタンは縦に長いですので 南はマンゴー、スイカ、中はライチー、北はさくらんぼや杏子など 果物が豊かです。
仰る通り、あの怖い道を克服した後ですので 楽園でしたね~。  さくらんぼは採りたてで美味しいですしね。
  1. 2013/07/07(日) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1388-919e70ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (74)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード