旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

怖すぎ

DSCN0239_convert_20130701084416.jpg
先日UPしたナンガパルバット、きれいに見える第一キャンプに行くまでの道が 大変だと書いた。
こんなはずではなかった!!!!と言うほど怖いのだ。 一緒に行った仲間があらかじめ調べて来たが
この道は 世界第二位のデンジャラス・ロードだった!!!  一位はボリビア。
帰りに 途中で止まってもらって撮影。 窓ガラスの無いジープに乗ってひたすら一時間半以上乗る。
道は 岩山を削って石を並べただけの狭いもので 無論ガードレール無し。 谷側を見たらもう真っ青。
分かりにくいので 矢印で示したが よぉく見ると道らしい線が・・・ネ。 対向車が来たらアウトだ。
微妙にバックしたり 山側の石をどかしながら無理にすれ違うのだが・・・生きた心地なし。
こんな所で死にたくないよぅ・・・と本気で死を考えた時間だった。 後悔もした。
木もないので そのまま岩山をまっさかさまだ。 帰りも怖かった。 この道しかないのだし。
テロも怖いけど、この怖さのほうが実際問題キモが冷える。 ああ、もう二度と行かない。(笑)
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/01(月) 09:08:57|
  2. パキスタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミルクティー | ホーム | 沿道の村>>

コメント

やはり 苦難の旅でしたね!!!
絶壁を見て 観光客が失神するとでも思って 窓無しジープを使うんでしょうか?
写真で見る限り ラダックの道どころではなさそうですね。
ただただ凄いとしかいいようがないです。
窓無しジープに乗せられるなんて 囚人にでもなったみたいだったでしょう。
笑っていいのかな?
無事帰ってこられたので 2度とい行きたくないほどの経験ができたことを 羨ましく思います。
実際に行ってないから 羨ましいなんて言ってられうんでしょうね・・・・・
  1. 2013/07/02(火) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

はい、今だから笑って話せますけど そりゃあ怖かったですよ~。 写真なんか撮ってる場合じゃないし、第一揺れるんですよ。
ジープの天井にヒモが付けてあるんですが それを必死で引っ張っていました。 怖いもの見たさで ふと谷を除くと、底が見えないくらい深くて思わず目を瞑りました。 早く着いてくれ~!て。 皆 そんな心境だったようで 帰りは別の道はホントにないの?と真剣に聞いている人も。
やっぱり ここしか無いんですよ・・・。
  1. 2013/07/02(火) 10:13:30 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

こ、これは怖い!!実際に転落事故も多いのでしょうね~!!
で、どうせスピードも出すんでしょ?(笑)
これは生きた心地しないですねえ~~

帰りもまた通ると思うと。。。
確実に寿命が縮みましたね~、霧のまちさん!

chempakaでした!
  1. 2013/07/07(日) 04:23:14 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

はい!!!!(笑)  寿命 縮みました!!
企画パンフには 簡単に書いてあっただけで まさかこんな道を通るなんて。
事故は一度だけあったと言うことですが 死ぬと言うよりも、辺鄙すぎて死体も上がらないのではと思いますよ。
この道を帰った後はもう 旅が終わった心地でした。気が抜けてネ。(笑)
  1. 2013/07/07(日) 09:15:43 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1387-32e69e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (54)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (80)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (8)
中国ー大同 (23)
中国ー黄土高原 (6)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (199)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード