旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

パキスタン航空

DSCN0102_convert_20130625214748.jpg
前からちょっと気になっていた航空会社だった。
世界で一番安いグループの会社、そして 機内でじゅうたんが敷かれてお祈りが始まるらしい など
話題に事欠かなかったからだ。  いろんなサイトでこのヒコーキについて調べてみると 成田空港では
マイナー御三家に入るとあった。(笑) そーなのか。  パキスタン航空・ミアットモンゴル航空・
そしてウズベキスタン航空だと。 他にももっとありそうなんだけどネ。 今どきパキスタンまで
飛んで燃油サーチャージが数千円と安いのにまず驚いた。  座席は 2-4-2の配列で何とエコノ
ミーしかない。 何よりの特徴は 飛び始めにコーランが流れること。(無論 テープ)
そして着陸態勢の時のスタッフの案内放送の中に インシャアッラーが入るのだ。 どう言う意味で
使われているのだろう。(笑) じゅうたんのお祈りはさすがに無かったけど、かなりの率でパキスタン
人が乗る。 あのビンラディンのようなおじさんや ショールをまとったミステリアスな女性が乗るのだ。
異国感の高さでは 恐らく群を抜く直行便だなぁ。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/25(火) 22:06:52|
  2. パキスタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジプシーたち | ホーム | バヤン駅>>

コメント

パキスタン航空乗ったんですね。
ブログでの紹介読んだだけでも 凄い異国感を感じます。
モンゴルもパキスタンも ウズベキスタンも魅力ある国ですよね。
ファーストクラスなんか無くたって エコノミーしか乗らない私はなーんも困らないです。
コーランを聞きながら ビンラディンのようなおじさんの隣で びくびくそわそわしながら過ごすなんてことは一生に あるかないか?
このような飛行機 乗ってみたいです。  
  1. 2013/06/26(水) 17:53:42 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

確かに 長い間の憧れ?でした。(笑)
でも 機材は古くてモニター画面も無いし、ポケットには機内誌はおろか 免税カタログも無し。
帰国便で 免税品を売りに来るけど その時になって アラ!入ってなかったのね!って感じで いい加減にしてくれ~と言いたかったです。
まぁ すべてがそんな風で笑えてきますけどね。
  1. 2013/06/26(水) 20:13:13 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

飛行機 どこかの国の中古かもですね?
免税品なんてものを 売りに来たんですか・・・・
そんなもの 乗せる余裕なんてないんだと思ってました。
とにかく ヒマラヤあたりに墜落しないで 無事に往復出来てよかったですよ。
これからのブログ ”じぇじぇじぇー”の連続かも?
楽しみですねー。
自分は しんどい思いをしないで 霧のまちさんの
苦難の旅を読ませてもらうのは申し訳ない気もしますが
連載待っています。
  1. 2013/06/26(水) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

飛行機は古くても パイロットの腕は一流だと
言うことで安心して乗りました。
ポケットにブランド品の免税カタログ、よく入って
いますよね。あれです。 帰りの便ではカートを
引きながら売りにくるのですが 肝心のカタログが
無いのでチンプンカンプンで。
苦難の旅!!(笑) もちろん苦難ばかりじゃない
のですが 頑張って書いていきますね。
  1. 2013/06/27(木) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

パキスタン航空の飛行機の画像、初めて見ました!
結構、僕は機内誌や免税品のカタログに目を通すのが
好きなんです(買いませんけど)。機内誌は特に大好きで、
定期購読できないかな?なんて、調べたりしてますよ!(笑)
パキスタン航空の機内誌見たい!

chempakaでした!
  1. 2013/07/01(月) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

私も機内誌は大好きです。 ANAの「翼の大国」など頂いてきます。
パキスタン航空には 機内誌などと言うしゃれたものはサッパリ見当たりません。(笑)
飛び立つまではメチャクチャに暑かったので 唯一入っていた非難用具説明のものをウチワ代わりに扇いでいました。(笑)

と言う訳で、機内誌の発行は無いのではと思いますね。(苦笑)
  1. 2013/07/01(月) 08:07:42 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1381-0c37b5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (74)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード