旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

ポークたまご

DSCN0071_convert_20130605195326.jpg
沖縄版の 面白いおにぎりだ。 四角のかたち。 これは普通のスーパーだが、コンビニにも
企画モノが3種類くらい置いてあった。  かつて米軍がもたらしたランチョンミートは沖縄なら
どこにも売っている。 そのスライスしたものと、卵焼きをご飯でサンドしてある。
いやぁ 沖縄らしいなぁ。 けっこうボリュームがあっておナカいっぱいになりそうだ。
おにぎりには 塩気の多いシャケとか昆布、梅干なんかが定番なんだけど ポークは どんな感じか
なぁ。  今回は食べていないのだ。味は想像がつくけどネ。(笑)
沖縄が 日本の中でも飛びぬけて個性的なのは もちろん南国と言うこともあるが 米軍基地が
あったり、昔はアメリカの占領地だった理由が大きいのかも知れない。
なんだか 沖縄に行くと体内時計までゆる~く、ホッコリと廻りだす。
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/05(水) 20:12:46|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コラボ・チップス | ホーム | カニステルを食べてみた>>

コメント

誤解を恐れずに個人的な意見ですが
沖縄は東南アジアなんだなあ~と思います!
人も大らかで、細かい事を気にしないというか
マイペースでね~。。。

離島一つ一つが小さな国のようで興味深いです。

chempakaでした!
  1. 2013/06/06(木) 00:31:16 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

実は、私もそう思います。(笑)
市場の喧騒や おばぁたちの仕切りようや 海産物の
おおらかさ。 果物の豊かさなど見ても 頷けます。
移住する人も多いですが みんな上手くやってるのかな?
  1. 2013/06/06(木) 10:26:37 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1375-ed5b1d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (77)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード