旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

開港4年

RIMG0005_convert_20130530092758.jpg
もうすぐ開港して丸4年。  正式には 富士山静岡空港。
初めは なんで富士山と付けるのか不評だった。 わざとらしいしネ。 でも富士山が世界遺産に
登録がほぼ決まった今は まぁ海外の人にも解りやすいかなと。
依然として赤字空港なので その辺りを解消したい意気込みもある。 平日などに行っても閑散として
いて 飛行機が一機もないなんてザラだ。(笑)  誰かを案内して来ても これでは空港なのか
分からないよねと冗談も飛ぶ。 この4月から ANA便の 札幌行きと沖縄行きが大型化した。
集客がいいらしい。 開港当時あった小松行きは 途中で廃線。 ここを主に活躍するゾ!と
立ち上げられたFDA(フジ・ドリーム・エアラインズ)は 愛知の小牧に拠点を移してしまった。
天気がいいと ここから富士山が見える。 飛び立った飛行機は わが家の真上を通って駿河湾に
出る。つい玄関先で上を見て 鹿児島行きだぁ!(笑)たまぁに飛ぶくらいなので 覚えちゃうね。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/30(木) 09:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミキ | ホーム | 結納品>>

コメント

他の方のブログにこの空港からの
台湾便が人気あるそうで!!
チャイナエアラインだったかな?

そう、富士山の世界遺産登録で今年は
登山者も非常に多そうです。。。
ただでさえ、混んでるのに!複雑です(苦笑)

chempakaでした!
  1. 2013/05/30(木) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

台湾便 私も狙っています。
これは開港時には無かった便で 途中から
設定されて嬉しかったです。

富士山に登る人が ホント多いですね。
数珠つなぎの感じで。 私はクルマで五合目
までしか行ってませんが。
  1. 2013/05/31(金) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

静岡空港着 富士山見物をして 京都 奈良を回り 関空から離陸なんてツアーどうでしょう?
旅行パンフレットによくある 世界遺産がいくつ見られる なんて売りは使えませんか・・・
昼間は飛行機の飛ぶのがわからないんですが 夜 犬の散歩のとき 空を見上げると星じゃななく動いている光が見え 点滅も見えると どこに飛ぶんだろうと思ってしまいます。
飛行機 夢がありますね。 
  1. 2013/05/31(金) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

日本は小さいので 新幹線や飛行機で 幾つもの
観光地に行けますね~。
ニャロメさんが言われるようなツアー 実際に
あるかも!!
静岡空港から以外に、西から東へ もっとうんと
高い空を飛んでいく飛行機、よく見ますよ。
多分 国際線で 成田に向かっているのかな?
  1. 2013/05/31(金) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

富士山の世界遺産登録なりましたね。
富士山静岡空港という名前だったのですか。
一躍、利用が増えそう!
世界遺産登録で、旅行業界もいろいろな企画を出してきそうですね。
外国人には安いツアーを出してアピールするようなことも書いてありました。
  1. 2013/06/23(日) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. miriyun #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

はい、特に我が県にとっては長年の念願だった遺産登録ですので いろんな手で観光の目玉を考えているようです。 あの美しい円錐形は そうそう無い形、けっこうアピール出切るかなと思います。
  1. 2013/06/24(月) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1372-d2780510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード