旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

天気予報

DSCN0083_convert_20130526191052.jpg
私は 旅先のホテルでテレビを付けて 天気予報を見るのが大好き。(笑)
旅の実感が急に湧いてくるのだ。  その土地では全くの日常の天気予報は よそから見ると
もの凄い 非日常なのだ。 那覇のビジネスホテル(私はいつも こうだ)で 何気なくテレビを
見ていたら 天気予報で これが映った。 ウワッ! コレはコレは!(笑)
今は もう梅雨に入った沖縄、私が行った日は晴れてくれたが まぁ基本的に梅雨空で 蒸し暑い。
本島の他に八重山諸島、大東島などが次々と出る。
バックの色がクリーンな水色ってのもいいなぁ。  旅先での天気予報に興味を持ったのは20代の
北海道だった。 街場の食堂で夕食の時、「釧路地方は・・・」と流れ、旅の思いが急に濃くなった。
沖縄や北海道の人が 我が県で見ても感動?するかな?? 浜松・伊豆・御殿場の予報に。(笑)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/05/26(日) 19:28:07|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<結納品 | ホーム | 花笠食堂のお茶>>

コメント

もちろん、もちろん!
浜松・伊豆・御殿場の予報を見ると関西の
僕でも旅の実感が沸く物ですよ~(笑)

でも確かに沖縄地方の天気予報は別格ですね!
離島の気温をそれぞれ見ていると、違うんですよね~

西表島にまた行きたいです!
変わってるんだろうなあ~。。。

chempakaでした!
  1. 2013/05/29(水) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ、近いはずの離島が 気温が
違うんです。 思いを馳せることが出来ます。
Chempakaさんの地域だと 大阪・京都・兵庫
辺りですか?(笑)
日本ならまだしも 外国の予報は また一味
違うんですよね~。
  1. 2013/05/29(水) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

北海道に息子がいるので この冬は特に寒かったので 気温が気になりました。
家族の人が 気候の厳しいところの外国にでもいたら それは気になるでしょうね。
マドリッドの街中の 気温表示が51度って出ていたのには ほんと驚きましたね。
いまだにあれは何だったのか?
温度計でも狂っていたのか?
砂漠の本を読んでいたら 50度までの温度計では役に立たないなんて書いてありましたね。
50度以上の砂漠体験してみたいですねー。 
  1. 2013/05/31(金) 17:07:56 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

えー!マドリッドで51度ですか?
そんなに上がるんですかね~。 
北海道はやはり寒いでしょうね。 息子さん 寒い
思いをしてらっしゃるかな。  うちの娘も
札幌にいましたので よく寒さの話をしていま
したよ。 UAEでも夏は50度になると言って
ましたね~。
  1. 2013/05/31(金) 20:48:47 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1370-77e41127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード