旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

アラブの夕暮

DSC00960_convert_20130308181610.jpg
お馴染みの バージュ・アル・アラブ。  夕方 月が出てきた。
いかにも涼しげだけど これがどーして! 暑いのなんのって! 9月のアラビアはもの凄い暑さ。
夕方になっても簡単には気温が下がらない。  湿度もすごい。
このホテルは 少し海に入った所にあるので そんなに大きく見えないが かなりの迫力なのだ。
高さもとても高い。 高級だし、私が利用するようなランクではない。
が、こう言う猛暑の時期は 高級なホテルも格安で提供されるらしい。 上のほうの階に泊まったら
さぞ 見晴らしいいだろうなぁ。   少し前まで ドバイの象徴だった。 土産物屋には この
形を模した置き物がワンサカあったようだ。  う~ん、しかし 今はもう 隅に追いやられている。
今のナンバー1は あのバージュ・カリファ。 しかし、それもまた時間の問題かもなぁ。
世界の度肝を抜くような フシギな建築物が現れる、きっと。
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/08(金) 18:29:31|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近所の水門 | ホーム | 満開>>

コメント

産油国の お金周りの良さを思い知ったのは この間のドーハ飛行場のduty-free shop店街を歩いていた時のことでした。
100万ドルの 乗用車とランドクルーザー2台が陳列されていたんです。
思わず隣の主人に 日本円で9000万?と聞いてしまいました。
ドーハの空港の広いこと広いこと バスで自分の乗る飛行機のところまでいくのに 寒いのと長くかかるので風邪ひきそうでした。
ドバイ またすごいものができるでしょうね。
これでもかこれでもかとやった後 最後はごうなるんでしょうか? 心配です。 
  1. 2013/03/10(日) 00:23:54 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

ドーハの空港に行かれたんでしたね。
いいなぁ。(笑)
とても大きなハブ空港で日本のゼネコンが関わっていたんですよね。(中に 知人も)
カタールも 同じ産油国としてリッチな国ですから UAEに負けてはいませんね。天井知らずの金回りときらびやかさ・・・世界って両極端ですね。
  1. 2013/03/10(日) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1332-53407eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (76)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード