旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

近場で撮る

逕サ蜒・040_convert_20130203101324
旅先での写真は もちろん景色や建物の遠景や 全体像を撮るのは言うまでもない。
でも、もう一つ好きなのが うんと近寄って撮ること。(笑)
建物の質感や色などがよく解かって 後で見直した時に 更に興味深い。   これは デリーの
フマューン廟の建物だ。  全体がこう言う赤茶色の建築で イスラムの美しいフォルムが優美だ。
もちろん きっちりと計算された美がある。  が、近くでよく見ると 線が少し歪(いびつ)に
なっていたりするなぁ。 大きく響くようなものじゃないけど。
深いレンガ色に混じっている薄茶色の斑点は 自然のものだろうか。  これが混じることで 全体の
感じが より穏やかになって深みも増している。  喧騒のインドの中の 時の止まったような場だ。
まだ行った事がないタージマハルも 私は近場での撮影をもくろんでいる。(笑)
真っ白に見えるけど あれはよく見るともの凄い細工や色がびっしりに違いないからだ。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2013/02/03(日) 10:33:52|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スパイダーリリー | ホーム | 「エンジェル・フライト」>>

コメント

僕が先にご紹介しますよ!タージ・マハルの
装飾壁のアップ画像を(笑)

僕も霧のまちさんと同じで『あっ!綺麗だな!』と
思った物は近くで撮る習性があるようです(笑)

あとで、ゆっくりと堪能したいですものね!

chempakaでした!
  1. 2013/02/05(火) 00:44:10 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

あ、やっぱり~!!(笑)
近くで撮ると質感がよくわかって面白いですよね。
タージマハルの近撮、是非によろしくです!
  1. 2013/02/05(火) 08:57:46 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1320-b24b0a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード