旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

「エンジェル・フライト」

エンジェルフライト 国際霊柩送還士エンジェルフライト 国際霊柩送還士
(2012/11/26)
佐々 涼子

商品詳細を見る

副題にもあるように これは海外で亡くなった方を その家族に送還する仕事人を描いたものだ。
つい最近は アルジェリアで起きた事件があり、彼らは今回も機敏に動いたのだと思う。
遺体の扱いや処理の仕方は 国や宗教の違いで大きく違うようだ。 現地で亡くなった人を 日本向けの
飛行機に乗せるまでに どのように扱うか。  死に至る状況も様々だし、文化や現地の状況、気温など
も いろいろなので 日本に届いてみるまで 遺体状況は分からない。 羽田空港の建物に隣接する
この会社は 到着後 すぐに判断を下して、生前の姿に近く いや、もっと美しくを目標にして
素早く処理をし 早急に家族の元に搬送する。
テロに巻き込まれた方も、現地で犯罪を犯した人も・・・亡くなれば 同じ一人の遺体。
尊厳をもって向き合いたい…。
毎日 ニュースで流れる事件や事故だが 彼らの「仕事」のお陰で 少しでも平安が生まれる。

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/02/01(金) 09:20:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<近場で撮る | ホーム | 放置?自転車>>

コメント

ということで、思わずクリックして
アマゾンで買ってしまいました!(笑)

紹介いただいてありがとうございます!

日本で死ぬとは限らないですからね~

chempakaでした!
  1. 2013/02/05(火) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ、アマゾンから貰わなきゃ!!(笑)
はい、一度読んでみて下さいね。
海外で亡くなる方はどんどん増えている事と
思います。 こう言った仕事をする方々のお陰で
残された家族の思い出も 悲惨さから少し逃れられるかと…。
  1. 2013/02/05(火) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1319-ef45aa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード