旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

町角で

DSC00273_convert_20121222100333.jpg
オマーンでは 3月下旬であっても 暑かった。 30度近くだったように思う。
真っ青に澄んだ空、真っ白に塗られた町、椰子の木、美しい海岸。 茶色の岩山と同時にオマーンの
国の印象はとてもクリーンで 今まであまり知らなかっただけに 好印象の国となった。
これは 海岸に沿って作られた道路で 観光客も多い一角だ。
市場も右手にあって いろんな土産品が並ぶ。  町を歩いていて一番に感じたことは ヨーロッパから
の観光客が大変多いこと。 地理的にもネ。  この真ん中の女性もそうだが 肌の露出がとても多い。
彼らは いつもマイペースで当たり前になっている。イスラム国に来たのに このスタイルは無い。 
地元の男性ですら腕も足も覆っている。 町でならともかく 先々の観光場のモスクでも 入り口で
入場を拒否されて困っていた。 私たちはスカーフを被り、肌の出ない衣服を当然ながら着ていた。
ここに限らず、どうして彼らはあんなに露出が多いのか。 どこに行っても感じることだ。
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/12/22(土) 10:31:19|
  2. オマーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヒヴァの町は | ホーム | 旅を誘うフレーズ>>

コメント

ヨーロッパの人たちは ところかまわず 豊満な体を露出して平気ですよね。
この時とばかり 日光浴を兼ねて旅行しているみたいですが 目の置きどころに困ることもあります。
オマーンの男性方も迷惑しているかもです?
ましてや写真のような格好で モスクに来るとは気が知れないです。
メッカやメディナなどの聖地が 異教徒は入れないというのもわかる気がします。
  1. 2012/12/22(土) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

この前、シルクロードの混成グループでの横断を
見ましたが あの時もそう思いましたよ。
決して美しいと言えない むしろ醜い?身体を
曝け出していますよね。 ただでさえそうなのに
宗教の問題も考えないとは デリカシーが無いと
思います。
  1. 2012/12/22(土) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

もちろん、よく理解している方もいます。
でも、どちらかというと相手方の文化を尊重しましょうというという考え方で旅行はしていない人が多いように見えます。服装は一番何も言わなくても見えてしまう自己主張です。
単に旅行したいからしているという感じです。
 
  1. 2012/12/23(日) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. miriyun #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

はい、もちろん100%そうとは言い切れませんが もう少し考えないとネと言う方が多いです。
TV番組などを見ても 欧米の方々は全般的に
露出が多くて ちょっと戸惑います。(笑)
  1. 2012/12/23(日) 14:18:31 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

アジアでも良く見かけますね~。。。
ちょっとは下調べをしてから、訪れようよ!って(苦笑)
日に焼かなきゃ損!とばかりに痛々しい、真っ赤になった
肌を見ると、『皮膚がんになるよ!』って心配してしまいます(笑)

chempakaでした!
  1. 2012/12/23(日) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

皮膚ガンのことも、知識がないとは思えませんが
全く平気ですね。 太陽がいっぱいのはずの
イタリア人も解放的です。(笑)
キリスト教は そーいうの教えてないのかなぁ。(笑)
  1. 2012/12/24(月) 09:36:15 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1301-4fee709b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (54)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (80)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (8)
中国ー大同 (23)
中国ー黄土高原 (6)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (199)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード