旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

浜辺で

DSC03480_convert_20121214095558.jpg
グァムの一流ホテルはタモンビーチ辺りに集中している。
昔は素朴な美しい海辺だったのに、今では有名ホテルのプライベートなビーチになっていて 一般人は
立ち入れない。 もっと安価なホテルに泊まった場合 きれいなビーチに行くのは非常に困難 と言う
グァムにいて何なんだ!?と言った事態になる。  美しいと言うよりは・・・ゴミが剥き出しになって
いたり、建物が古くなって壊れたままだったり、何もケアされていない海辺があるのみ。
グァムのサビレ具合が手に取るように感じられるのだ。  今は もはや成金的なホテルとブランドの
ショップの連立する悲しい現実。
あ~あ…と美しくもない浜辺を歩いていたら 日陰にこんな花を発見。
ナスの花に似てるなぁ。(笑)   5cmくらいの花がたくさん咲いていた。
熱帯の自然の花と植物を見る旅にすっかり変更した私は いそいそと写真を撮る。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/12/14(金) 10:14:52|
  2. グァム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラダック土産 | ホーム | スタンバイOK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1294-a8e86355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード