旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

野生の山丹花

DSC03435_convert_20121128093732.jpg
見事に大きな木の山丹花で さすがぁ!とびっくりした。  グァムを歩いていて出会った。
以前にも書いたが グァムは植物の宝庫。  何気なく歩いていても 普通にきれいな花や葉に
巡り合える。  山丹花は大好きな花で 園芸店で買ったものを育てていたが・・・長く持たなかっ
た。 熱帯性の花だったんだなぁ。  これがグァムで咲いているとは・・・。
今のグァムは ブランド品とホテル資本とがオモテに立つ 何か人工島のようになってしまった。
自然は美しいのだし、そのまま置いて欲しいと思うのだが。
ちょっとしたジャングルに分け入れば バナナやパパイヤ、パンの実は茂っているわ、海辺に出れば
スパイダーリリーやプルメリアは そこらじゅうに咲いているわ・・・目が輝いてしまう。(笑)
グァムに何しに行くって?  もちろんフラワーウオッチング~!!!
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/11/28(水) 09:53:07|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アラビアの花 | ホーム | 木いっぱいの白い花>>

コメント

グアムは異国情緒に乏しくて。。。
僕も植物ばかり見てましたよ(笑)
でっかいトポスだなあ~とか、これは
なんていうバナナの仲間なのか?とかね?
ホテルの庭でそんな事の方に興奮してました(笑)

chempakaでした!
  1. 2012/12/01(土) 16:00:39 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

ああ、やっぱりChempakaさんとは同類です~。
グァムには異国情緒は無いですよね。アメリカって
感じで。  熱帯ですから その辺の花も
きれいでダイナミックですし。
でも、もう行く気なしですね・・・。
  1. 2012/12/01(土) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

私も何度も買ってみましたがだめでした。 
  1. 2012/12/02(日) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. にゃろめまま #-
  4. [ 編集 ]

あら、ニャロメさんもそうだったんですか?
簡単そうで なかなか難しいんですよね。
やはり気候ですかね~。  熱帯木とは知らなくて
グァムで見つけた時は驚きました。
  1. 2012/12/03(月) 00:48:40 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1279-d7485be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (54)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (80)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (8)
中国ー大同 (23)
中国ー黄土高原 (6)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (199)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード