旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

行ってみた

繝槭Ν繧キ繧ァ_convert_20121112094416
昨日のイベント。  東日本大震災のあと 一回目が行われ、継続的にやろうと立ち上げられた。 
被害を受けた子供たちの将来を支援していこうとする主旨で、春と秋、年2回の開催だが クチコミで
広がって もの凄い人だった。新宿区の神楽坂には 狭いエリアに何百軒の有名飲食店がひしめく。  
中の一軒が発案し、呼びかけて開催に至った。 新潮社のテニスコートを1日借り切って テントを張り、
有志の店が各自の食べ物を出し、売り上げを寄付。 テント下の食イベントは 大抵が焼きソバ・おでん・
フランクなどだが ここは違う。 「鴨のロースト」「帆立のムース」「プティ・サレ」「エビチリ」
「赤白ワイン」「ほほ肉のワイン煮」など、今年は20軒が参加した。 ミシュランの星付きの店も
何軒か。 何日も前から仕込みをし、この日は店の営業も休み 総動員だ。 さすが名を売る店々だけ
あって 味は最高。 曇りだったが神は一滴の雨も降らせなかった。今までの最高額の寄付が出来るネ♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/11/12(月) 10:13:36|
  2. 身近な旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タンカは今 | ホーム | 沿線で売る>>

コメント

7日に 神楽坂のフランス料理店に行ってきました。
我が家からだと 神楽坂 30分ぐらいで行けるんですよね。
私の行った料理店が 美味しくて 安くて 雰囲気が良くて すべて言うことなし。
友人3人とも 初めてだったけど 大満足!
私が行ったお店も このイベントに参加したんでしょうかねー?
昨日は まるっきり暇だったので 知っていれば絶対に行ったのに・・・・残念!!!!
  1. 2012/11/12(月) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

私は 今まで知らず、今回初めてマルシェに
行きましたので 行く前に告知出来なかったんで
すよね。(笑)  ニャロメさんの行かれた店も
たぶん参加しましたよ。(笑)
さすがに外国人の姿も多くて やっぱり神楽坂
だと思いました。
  1. 2012/11/12(月) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1264-1ef3784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード