旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

沿線で売る

RIMG0262_convert_20121109090825.jpg
だんだんとインダスの下流に沿って行くと ムーンランドと呼ばれる まさに月の世界のような
無機質な風景になる。  ただでさえラダック全体がそんな感じなのだが、特にこう言われるのは
岩山も険しくて そこを削ってやっとクルマの通れる道を作り出しているからだろう。
ただ 岩山と言っても 黄色やオレンジや紫と・・・成分は何だろうと思える岩が多いし、形も
何万年もかけて隆起や陥没を経て 異様な姿をした山々だ。 日本の穏やかな緑の山とは全く違う。
人家も無いような場所で おばちゃんたちが細々と干しアンズを売っていた。
リンゴをスライスして干したものも。  彼女達 いったいどこから来たの?と言うほど 何も
ない風景の中だ。 100~120ルピーで彼女が手に持っている袋入りが買える。
相場などは全く分からないが 何しろ他に店など無いので 買ってみた。 きれいに干されていて
とても美味しい。しかし、この辺ってアンズの木さえ無いんだよね・・・。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/11/09(金) 09:25:06|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<行ってみた | ホーム | 入り口>>

コメント

この小母さん達は何時間もかけて 自動車道路まで出てきたんでしょうか?
自分たちで干した杏やリンゴが 道路まで出れば売れると思うと 頑張って来るんでしょうね。
観光客が通るのも短い期間だけ・・・・
たくさん売れるといいですね。
  1. 2012/11/11(日) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

はい、たぶん遠くから来るんだと思います。
近所に民家は無かった記憶が・・・。
そうなんです、夏の短い間だけですからね。
冬になったら 寒いし閉ざされた暮らしなんでしょうね。
  1. 2012/11/12(月) 00:44:18 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1263-e9388a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード