旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

レーにも牛

RIMG0063_convert_20121004101215.jpg
インドの町には ノラ牛が付き物だが レーの中でも歩いていた。
比較的小型で 西インド辺りで見たような骨ばったコブ牛とは別の種類かと思われた。
土産物屋の前を、住宅地のふちを、ホテルや路地の間を・・・トコトコと静かに歩いている。
早朝には ホテルなどの残飯が路肩に置かれ、それを食べて過ごしているそうだ。 牛も多いが
レーの町で目立ったのは 犬の多さ。  そこらじゅうにいて 昼間は横になって寝そべっている。
町を歩くと犬を踏みそうになる ←それくらい数が多いのだ。
ところが 夜になると一変して、そんな犬どもが騒ぎ出す。 あちこちで何匹もの犬が夜通し鳴いて
ホテルの部屋からも聞こえて・・・気になってしまう。  星の降るような静かな美しいレーの
環境だが、犬害があるなんて 思わぬ誤算だった。(笑)
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/10/04(木) 10:40:13|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チティパティ | ホーム | レー俯瞰図>>

コメント

日本で 犬害といったら 散歩のとき 飼い主がちゃんと拾わない糞だと思いますが レーでは夜中の鳴き声ですか・・・・
糞は 犬も牛もそこらにするので あまり気にならないんでしょうかね?
犬は オオカミと親戚だとか。
レーの犬は まだ野生が残っていて 遠吠えでもしてるんでしょうか・・・
我が家の2匹は 夜泣きしなくてよかったです。
  1. 2012/10/04(木) 20:15:26 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

日本では騒音問題もうるさいので 夜に鳴いて
困る状況はほとんど無くなりましたね。
レーには 放し飼いと言っていい環境で、犬の
鳴き声は 夜に響いて 泊まりの客には
眠れない人も多いかと思います。
いくら天然でも ちょっと残念かな???
  1. 2012/10/04(木) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1229-1e237cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (54)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (80)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (8)
中国ー大同 (23)
中国ー黄土高原 (6)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (199)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード