旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

着いたところは

RIMG0028_convert_20120923101324.jpg
デリーから 約一時間、インドの北の端 ラダックのLEH(レー)に着いた。
意外に大型の飛行機だった。  今まで多くの人のブログには 短時間のフライトでも機内食が
ついたと書いてあったが、何もなかった。 最近はそうなったのか??(笑)
GOエアーの飛行機だった。 ラダックには、キングフィッシャーや ジェット・エアウェイも就航
している。 平地のデリーから ひとっ飛びしたここは いきなり3505mの高所なのだ。
空が青くて澄んでいる。 周りの山はすべて茶色の乾いた岩山だ。  国境の領土モンダイが
渦巻くこの辺りは 兵士の数が多い。 この空港の撮影も禁止。 我々がイージーなカメラで撮って
ナニがどう悪いのか疑問だが…。  ああ・・・レーに着いた! 感慨もひとしお。
月の世界に降り立ったような 異国感と言うか 別世界に来たなぁと強く思った。
さぁ、高度に一刻も早く順応しないとなぁ。 深呼吸と ゆっくり行動を開始~!!!

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/23(日) 10:32:27|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラダックの青い空 | ホーム | ローカル空港>>

コメント

遠くに見える裸山がすごいですねー。
心は はやるのに ゆっくり行動しなければというのが ちょっと はがゆいんではないですか?
  1. 2012/09/23(日) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

森林限界を超えている場所なので 山に木は
全くなくて 岩山なんですね。
ゆっくり行動するのは・・・やはり慣れなくて
ついつい動いてしまいますね~。
  1. 2012/09/24(月) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

えっ!もしかしてラダックへ行ってらしたのですか?
羨ましいです~~!

着いた所がすでに3500mの高地。。。
ゆっく動かないと頭が痛そうです。。。

レーの素朴な街並みを早く見たいです~~!

chempakaでした!
  1. 2012/09/24(月) 02:25:48 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

はい、15日からラダックに行ってました~。
ずっと行きたかった場所で・・・。
ああ、今考えても あそこは別天地と言うか
夢のような場所でしたよ。
朝夕は寒いですしね。
  1. 2012/09/24(月) 10:07:06 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

あれー?ちゃっかり撮影していたんですね(^^)
デリーを飛び立ってから、空の上からみた景色、その真っ只中に着陸だったんですよねー!
走っちゃいけませんヨーって言われてから、ただただ「ウワー!スゴーイ!ウワー!」って興奮してたっけ。
GOエアーの写真いいなぁ~♪
  1. 2012/09/24(月) 23:31:46 |
  2. URL |
  3. タムタム #-
  4. [ 編集 ]

タムタムさん  ありがとうございます。
正直言って 高度障害には心配していました。
どんな風に 差し障りが出るのか…低い所に
戻らなきゃいけないのか…ってね。
まぁ、何とかオキシメーターの数値が良くて
安堵でした。
  1. 2012/09/25(火) 10:13:20 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1218-26938887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード