旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

色づいた!

RIMG0004+(2)_convert_20120909091812.jpg
残暑はまだまだ厳しくて エアコンが要る日々だが ふと立ち止まってみると いろんな所に秋の
気配。  日の長さは確実に短くなったし、空は高く 雲は淡くて爽やかだ。
わが家の ごちゃごちゃのグリーンカーテンも葉っぱが次第に黄色くなっている。
一番の変化はコレ。  真っ赤になってとても美しい~!  8月1日にUPしたあの青い実が
季節を経ると ここまで鮮やかな赤になる。
全部で100個以上 生っているが 赤くなったのは まだ3分の1ほどだ。  黄色く枯れ始めた葉と
共に「秋」に突入している。  細い 頼りないくらいのツル(茎)だが、実の付き方は 恐ろしく
頑丈で ナニがあっても離さないからネ!と言わんばかり。
自然のチカラの ムダの無さや、適材適所の条件など 日々細かなところに驚きっぱなしだ。
もの凄い量のタネが出来るなぁ。 小分けにして配りまくりだ。(笑)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/09(日) 09:25:28|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アーケード | ホーム | 個人輸入>>

コメント

待ってました。
可愛いですね!!!!
100個もの実がなって 葉っぱの陰になったのもあるかも知れませんが目立つでしょう。 
あの緑のが こんなになるには 少しずつ色変わりしていく途中のもあって楽しそうですね。
珍しいものを植えても なかなかこんなにうまくいきませんが すずめうりは丈夫なんでしょうね。  
  1. 2012/09/09(日) 10:22:56 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです、丈夫なんで 私向きです。
これほど実るとは思いませんでした。
緑から真っ赤になる途中は 曖昧なオレンジと
言うかボーッとした中間の色ですよ。
真っ赤は さすがにきれいです。
  1. 2012/09/10(月) 00:58:57 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1213-5622668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード