旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

個人輸入

RIMG0005_convert_20120908090711.jpg
アメリカから毛糸が届いた。  知人から聞いた有名な毛糸のサイトから 買ってみた。
まず、サイトの 糸の並べ方から面白い。 日本のそれと大きく違う訳ではないが 何となく大味な?
アメリカらしいコンテンツだ。  秋らしくボルドーの色にしたが やはりこう言うものは
画面の色と実際が どれくらい違うかを 余裕を持って取り掛からないと失敗する。
今回の私の場合も 少し感じが違っていたが、想定内だし、OK.
見ての通り、ムラ染めだが この会社の糸の色は 日本には無い色彩が渦巻く。  あり得ない色と
色が仲良く?ムラ染めになっていたり、色の名前もユニーク。 「Bearch House」などと言う名前も
あって いったいどんな色だ???(笑)  「Masara」と言う色はエキゾティックな まさに
スパイスの香りそのものの色。 いやぁ 楽しい。 ちなみにこれは 「Velvet Port」、なるほど!
船便の代金が当然ながら加算される。 ←14.74$。  やみつきになりそう~!(笑)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/08(土) 09:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<色づいた! | ホーム | ウズベクの墓石>>

コメント

霧のまちさん、こんにちは。

円高ですから個人輸入もお得にできて良いですよねぇ。今では大手通販サイトで何でも売っていますが、自分で探して個人輸入すれば、日本ではなかなか手に入らないようなものや、日本で買うと高いものが気軽に買うことができますからね。

これもインターネットの普及のおかげですね。
  1. 2012/09/08(土) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. SUZY #-
  4. [ 編集 ]

はい、仰るように円高のお陰で買いやすいです。
日本でもこの商品が買えるようですが、東京などの
一部にしか無いですし、それなりの価格かと。
ネットの威力を感じますね~。
  1. 2012/09/09(日) 09:14:30 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

アメリカからの毛糸ですか・・・・
イタリアの毛糸は行きつけの糸屋さんでよく見かけますが アメリカのは見たことがありません。
何を編みますか?
作品 ブログに載せてください。待ってまーす。
  1. 2012/09/09(日) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

作品と言えるような物が出来るといいですが。
一応 アランのヴェストを考えています。
イタリアの毛糸も面白そうですね~。
  1. 2012/09/10(月) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1212-b961e9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (2)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード