旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

駅名がない

RIMG0067_convert_20120905093456.jpg
モンゴルに出掛ける前に やはりいろんなブログを見て 下調べ?などすると、列車の旅の途中では
駅名の無い「駅」もあると書かれていた。  駅名が無い!!! それでは ナニ駅と呼んだらいい
のか・・・。(笑)    番号だけの駅と 確か書かれていて ぜひ確認してみようと思った。
各駅停車なので 眠ってしまわない限り見つける事が出来るし。
果たして・・・あった。 それが この駅で いつも駅名が表示されている壁には 473とだけ
書いてある。  これだこれだ。  通常の駅より幾分大きめの建物だし 駅としては遜色がない。
せっかくの駅なんだし、ヒトの乗り降りも出来るんだろうなぁ。 (確認するほど人の移動がなかった)
貨物だけの取り扱いにしても 駅名があった方が分かりやすいだろうしネ・・・。
ガイドに聞いても よく分からないようだった。 と言うか、モンダイにしていないようで・・・(笑)
こんなコトをいちいち聞くのは日本人くらいかなぁ。(笑) しかし、473の意味はナニ??

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/05(水) 09:56:03|
  2. 世界の駅・ホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カラフルな町 | ホーム | 車内はガラガラ>>

コメント

立派な駅なのに…駅名がないなんて…
線路が見えないけど…線路はあるんですよね?
当たり前か…(。→ˇ艸←)プククッ☆
  1. 2012/09/05(水) 10:26:28 |
  2. URL |
  3. Ships Hunter 海熊 #-
  4. [ 編集 ]

Ships Hunterさん  コメントありがとう
ございます。 番号だけの理由がイマイチ
分かりません。  でも、面白いですよね~。
線路は・・・実は乗っている車両から撮ったので
当然 見えないのです。(笑)
ここで降りたのではなくて・・・。
  1. 2012/09/05(水) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

駅の名前にするような『名前の付いた物』が周りに
余りにもなさ過ぎて、番地?が駅名になってるとか?
番地もないのかな?

何にもない広々とした平原の中で暮らしていると
名前を付けるという発想が僕達とは違うのかな?
石、空、雲、草、土。。。まるで元素のような
言葉だけで十分なんだなあ~~

chempakaでした!
  1. 2012/09/05(水) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

そー言う発想なんでしょうか。(笑)
深く考える事も無いのかも知れませんが・・・
どうもナゾですね。
最初は貨物駅??と思いましたが 貨物の
姿も無く・・・分かりません。
このまま ナゾにしておいた方がいいのかも
知れませんね~。(笑)
  1. 2012/09/05(水) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

駅は何かしら名前があるものと思っていたので、数字だけとは!
やはり広大なところで周囲が何もないと数字しか表しようがないのでしょうか。
そういえば住所もないところが世界にはたくさんあるし、表しようがないのかも???
  1. 2012/09/06(木) 05:32:50 |
  2. URL |
  3. miriyun #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね~、広大過ぎて 名も無い
ような地域なんでしょうか。
他の駅の名も ガイドに聞くと 地名じゃなくて
例えば 「広い心」とか言うような名もあって
なるほど~と思いましたよ。
  1. 2012/09/06(木) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1209-cfbb5e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード