旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

ウィグルの土産屋

繧ヲ繧」繧ー繝ォ+004_convert_20120902092056
いつになったら売れるんだろうと思える 土産の店。  立ち止って覗いて行く人が全くいない。
和田(ホータン)の市場の一角で 明らかに外国人狙いの店だが 骨董品とも思えない品々を並べて
いる。  タクラマカンのすぐ南の町で ここも砂が降ってくるので 商品は埃が溜まったように
白くなってくる。  壺類や 茶器、香炉などは まだしも、石ころや 何となくガラクタに見える
物もあって ますます不思議の品揃えだ。   奥の方にも何やら壺類が並んでいる。
こう言う店は 止まってじっくり眺める訳じゃないので 写真に撮って後でしみじみと見ると
改めて品物が解かると言う可笑しさがある。(笑)
店番のお兄さんは 典型的なウィグル顔だ。  食べ物を売る店の 圧倒的な賑わいと対照的に
静かすぎるこの店や じゅうたんを売る店。 曜日によっては 羊やラクダの市になるのだ。
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/02(日) 09:40:14|
  2. 中国ー新疆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時刻表 | ホーム | 二度目でカレー>>

コメント

ガラクタを並べて お客が来なくても 一日ぼーっと店番して 食べていけるんでしょうね。
日本では考えられないですけど。
周りの人の助け合いで 食事や寝るところにはこまらない?
あくせくしないで生きられそうでね。

何気なく撮った写真で あとでみると ふーむというもの けっこうありますね。
デジカメの時代になって たくさんシャッター押せるのありがたいです。
  1. 2012/09/03(月) 16:51:09 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ、どうやって食べて行けてるのか
考えちゃいますね。
もっと売れるものを扱えばいいのにとかネ。
デジカメは とても助かりますね。
適当に撮っても 消せばいいし。
お陰でじゃんじゃん撮ってしまいます。
  1. 2012/09/03(月) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1206-04029d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (74)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード