旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

船旅

DSC00144_convert_20120831091403.jpg
日本でも ここ何年、船旅が多くなってきたと言う。 海に囲まれた国にしては 遅かった。(笑)
TV番組もあるし、専門の雑誌もある。 と言っても 私もまだ二度しか乗っていないけどネ。
日本から乗ると言うより 現地まで飛行機で行って 数日間のクルーズを楽しむものが一般的だ。
地中海や カリブを楽しむにはそれが一番手っ取り早い。 これは 私が乗ったアラブ諸国を巡る旅の
船内だ。 デザインはいろいろだが、まぁ大抵がこんな感じの通路があって左右に船室が並ぶ。
ドバイ発着の企画だったが 船はイタリア船籍だから ジェノバを出て航海して来たのだろう。
年配者が多かった。(笑)  船は一言で言ってラク!(笑) ただ乗っていればどんどん進む。
荷物の運搬も無いし、食事は自由だし、医者だっている。 船旅は高価で及びでないイメージがあるが
全くそうではない。 特等船室じゃない限り リーズナブルだ。 海の側からアプローチするのも
その国の別の側面が見られて非常に面白い。 広い船内・・・迷わないようになったら もう下船。(笑)
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/31(金) 09:40:51|
  2. UAE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二度目でカレー | ホーム | 美しい建物>>

コメント

船旅、いつかゆったりいいですね~。
ナイル川で4泊載ったことがありましたが、荷物おきっぱなしで移動してくれるの判定員だろうと思いました。
 はたして、今後機会はあるか?
デモ、こんなところを歩いて、アフタヌーンティーとディナーのことだけ考えて過ごしてみたいです~
  1. 2012/09/01(土) 14:14:44 |
  2. URL |
  3. miriyun #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

はい、確かに気分はゆったりです。
まぁ、でも考えようで 船内を探検したら
キリが無いですし 飛行機の旅とは格段に
面白いことが多いですね…。
海から見える光景も 陸からとは全く
違いますからイメージも 異なって楽しいですよ。
  1. 2012/09/01(土) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1204-b0555310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (74)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード