旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

うずらまめ

RIMG0022_convert_20120826090311.jpg
沖縄に着いて 空港から ゆいレールに乗り、町に降り立って初めて出会ったのがこれだ。
町角で 持ち寄りのちょっとした市場が開かれていて そこに置いてあったもの。
本州では 一番寒い時期、静岡でも3~4度の低音から抜け出して来たその日だっただけに この鮮やか
な まだら模様に 凄いなぁと思った。  中身のマメとしては こう言うのはあるけど…サヤごと
売られているのは あまり見た事がない。 サヤも食べられるのだろう。
茹でても煮ても美味しそうだ。  こんな寒い?時期でも生産できるんだなぁ。
さすが沖縄だなぁなどと驚きながら歩き回る。  気温は18~20度。 暖かくて幸せ~~♪(笑)
寒いと どれくらい身体もココロも縮こまってしまうのかが 身に染みて解かる。
沖縄の地と「気温」にどんどん開放されながら 物珍しそうに歩くワタシがいた。(笑)

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/26(日) 09:20:12|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<島の今後は | ホーム | 街中のロバ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1199-49c305b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (50)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (3)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード