旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

使ってみた

こぼ
19日に 電子書籍のことを書いたが、その使用感。 一番の感想は、余りにも簡単過ぎる説明書。
何か不具合があってもまるで対処なし。 パソコンでセットアップする事すら事前にちゃんと明記されて
なかったようで、携帯やスマホしか無いひとは入門不可。 そのセットアップだが これがまた問題で何度
やってもエラー。 私もそうで自分のパソコンのせい?と落ち込む。 調べると、ユーザー名が全角漢字や
仮名だとエラーだと。 外国製の物は厄介だなぁ。コントロール・パネルから 半角英字に変更して数時間
してから再トライしたらやっとセットアップ完了。 この時点で挫折する人も多いらしく 2ちゃんねるで
大炎上している。 本の価格は注目だったが 高い。もう少し何とかならないか…。
そして検索がしにくい。 ページめくりで暗転して遅い。英語の本ばかりが羅列されてうんざりする所も。
Wi-Fiで繋がるのでリーダーだけで本が買えるので それはラク。 ああ、改良の余地が多いかも。
                             (画像はネットから借りました)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/22(日) 09:35:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<琉球ガラス | ホーム | 駅の隣り>>

コメント

重くないんです??
なんか未だに電源入れて本を読むというのに
違和感があるんですよね~~

旅行に何冊か文庫を持っていく事がありますけど
雑に扱っても、読んだら置いて帰ってもいいので
楽ですよね~。。。

ほんと紫式部もびっくりです!(笑)

chempakaでした!
  1. 2012/07/22(日) 13:58:31 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

霧のまちさん、こんにちは。

やっぱり改良の余地ありなんですねぇ。もう少し練られて、なおかつダウンロードの料金が安くなったら普及するんでしょうね。

アメリカではキンドルがけっこう普及しているようですが、日本ではどうなるか興味がありますね。
  1. 2012/07/22(日) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. SUZY #-
  4. [ 編集 ]

19日に 「霧の町さん 買われるんだなー・・・・
パソコンだって まともに使いこなせてない私には  とても無理だー」と思っていました。
今日の ブログ見て 私はしばらく図書館通いします。
わたしゃー 世の中の進歩についていけてないです・・・・泣き。
  1. 2012/07/22(日) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

Chempakaさん
重くは無いですよ。 読むにはラクです。
この記事を書いて 時間がたち、けっこう慣れました。 人間って慣れてしまう生き物ですね。
これ一つで荷物が終りですから旅にはいいかもです。

SUZYさん
改良の余地はけっこうありますね。
第一 本の量が少なくて検索しても無いのです。
新しモノ好きには まぁ面白いかもです。

ニャロメママさん
図書館通い 正解かも。 少し慣れてきたので
けっこう自由に読んでいます。安いのを選んで
買ってますよ。 最近のは高いからネ・・・。
今後 どんどんコンテンツが増えて来るのが
楽しみです。
  1. 2012/07/23(月) 00:56:01 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1167-a6be6b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (49)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (68)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (197)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード