旅のミラクル

旅に出て気が付いた なるほどな風景、モノ、スキマ写真のいろいろ

日陰が無い・・・

逕サ蜒・263_convert_20120718100852
以前 書いた記事で「砂漠でスタック」がある。   日本もこう暑いと もっと暑かった日々を
思い出すといいかも知れないってことで。(笑)
何台ものクルマが抜け出せずに四苦八苦した。 通りがかったクルマが助けようと試みるが 何しろ
誰もロープも持っていない。 正直…それに驚く。予想できる事態なのにネ・・・。
小一時間 待つことになったが 日陰が無い。 きょうは その時の寄る辺の無い砂漠の環境について。
43度の気温の中、いつ終わるとも知れない待ち時間をどうしたらいいのか。(笑) 砂の上は途方もない
暑さで 木陰を探すが なんせ木はこれだ。 もの凄いトゲばかりで出来ている木で葉は無い。
陰に行っても 日陰にはならず…トゲが怖い。 ああ・・・日陰が無いってなんと心もとない事か。
タール砂漠の入り口で 砂漠の洗礼に会った思いがけない時間だった。
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/18(水) 10:09:47|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<電子書籍 | ホーム | 透かし窓>>

コメント

暑さと霧のまちさんのイライラが
滲み出るような画像です(笑)

こう考えたら、やっぱりインドの方が
数倍暑いなあ~。。。

陰もないなんて辛い。。。

chempakaでした!
  1. 2012/07/18(水) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. Chempaka #-
  4. [ 編集 ]

一見、大した事ない砂に見えますが、クルマは
弱いですね・・・。 すぐに動けなくなります。
砂漠なのに ロープ一つ持ってない人ばかりで
いい加減にせい!と インドを感じました。
日陰、日本では当たり前に見つかりますが ここ
では 無理で 暑さにメゲそうでした。
  1. 2012/07/18(水) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

昨日、今日と涼しくて ほっとしています。

こういうところで生活している人もいるんですね。
これだけ乾いた様子だと 蒸し暑さというのではなくて 熱せられた砂と 直射日光で 焼かれる感じですかね?
それにしても こんなに深い砂!
車が通る道路?
オオバーヒートや パンク  いろんなトラブルに出くわしそうですね。
インド旅行ご苦労様でした。
大変でしょうけど また行かれたら いろんな体験 ブログに載せてください。
  1. 2012/07/21(土) 18:23:36 |
  2. URL |
  3. ニャロメママ #-
  4. [ 編集 ]

乾燥して熱い土地で まるでドライヤーの熱を
浴びているようです。
砂に弱い車は すぐにハマりますし、その用意も
無い人たちにはびっくりですね・・・。
異文化を旅するのは本当に面白いです。
  1. 2012/07/21(土) 20:06:24 |
  2. URL |
  3. 霧のまち #eCu.QEsU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotaro605.blog57.fc2.com/tb.php/1163-42490bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

霧のまち

Author:霧のまち
         (女性です)
静岡の海辺の町からこんにちは!
旅に出て見たもの、考えた事などを
ランダムにUPします

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

世界の駅・ホーム (52)
インド (246)
中国 (12)
中国ー天水 (9)
中国ー張掖 (17)
中国ー蘭州 (25)
中国ー厦門 (22)
中国ー上海 (18)
中国ー北京 (74)
中国ー新疆 (138)
中国ー杭州 (5)
中国ー天津 (4)
中国ー西安 (4)
中国ー平遥 (13)
中国ー太原 (7)
中国ー大同 (23)
エジプト (31)
グァム (19)
ロシア (32)
スペイン (35)
トルコ (30)
モンゴル (69)
モロッコ (50)
ウズベキスタン (78)
UAE (110)
パキスタン (86)
オマーン (30)
マレーシア (33)
沖縄 (63)
ブルネイ (10)
台湾 (26)
ベトナム (53)
身近な旅 (22)
本 (58)
未分類 (198)
植物 (63)
CD (1)
言葉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード